昨日は、二男3歳の誕生日でした。

▲とにかく【キャプテンアメリカ】が大好き。
毎日なりきってる。。。w💦



兄姉とは違い、唯一予定日過ぎて産まれてきました。兄と姉は、東京で産んだのですが、二男だけ旦那の実家である静岡県・三島で出産。
超が付くくらいの安産✨

担当してくれた助産師さんに、
『私が担当した妊婦さんで、2人目の《痛がらない妊婦》です』
と!!・・・2人目かぁ真顔


陣痛も痛みを感じる事はなかったです( ̄∀ ̄)

『もう子宮口全開だけどなぁ。。。破水させちゃいますね〜』(プスッ)『ちょっと息んでみてー』
2回ぐらい息んですぐ出てきたぁ!!w
▲鼻にご飯粒ついてる。

しかも分娩にお義母さんが立ち会うというw
嫁の強さを見せれた(?)と思います笑。

全ては旦那の治療で知った真顔
旦那に体を治療してもらう時、とにかく私の体はポンコツでガタガタ。ストレッチする時も痛くて痛くて。
『はい!息吐いて、息吐いて〜』

と。
息を吐く時には、副交感神経が強く働き、リラックス状態になると。確かに吐くと痛みを感じなくなってる感が。


コレ!陣痛の時も使えるんじゃ??素人の考えだけど、ずっと『ふーぅ。。。ふーぅ』息吐いてたら、全ての痛みを逃がす事に成功したのです✨
あくまで私の経験談(^_^)💦


陣痛や出産の痛みはなかったけど、出産後の乳腺炎の痛みが半端なくて、ナースコール何回
か押してしまった💦悔しかったw
ずっと冷やしたり。。。


懐かしいなぁ。
もう3歳。(まだ3歳?)
春から幼稚園だよ〜💦
3歳児検診も行かないと!



★★★★★★★