青野さん

23年プロレスをやり続けるって、ホントにスゴイ事だと思います。

6月28日 新宿大会で青野さんは、試合後にマイクを持たれ【10月7日後楽園大会で引退します】と報告されました。ちょうど試合を見に来ていた長男は、全試合終了後に撤収作業をしている青野さんの元に駆け寄り、泣きながら

「なんで【いんたい】しちゃうの??ぐすん
とご本人に聞いていました。【引退】なんて言葉は多分知らないはずなのに。
「佐藤さん、アタシもらい泣きしちゃったよぉ💦」と、青野さん。

そんな出来事がとても印象に残っています。

子供たちみんな可愛がっていただきました。


青野さんの事を『あおちゃん』と呼ぶ二男。

引退試合前には、旦那の整骨院にメンテナンスにも来てくださいましたおねがい
引退数日前、今どんな気持ちなんですか?と聞くと「あっという間に時間が過ぎて、時が止まれ!という感じ。引退発表は、間違ってなかったのか?もう少しやれたのではないか?と思う事もあるけど、きっと【引退ロス】みたいなもので、引退を決めた誰もが通る道なんだろうね」と。

私の頭の中には、
矢沢永吉の♪時間よ止まれ が流れる。

♪幻でかまわない 時間よ 止まれ〜
いのちの めまいの中で〜。。。



最後、無事にリングを降りられて良かったです。
青野さんの第2の人生がより素晴らしいものになりますように。。。

お疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!