初めましてこんにちは。AYAKOと申します。

 

本日よりブログを始めます。

まずは簡単に自己紹介をさせてください。

 

私は現在南オーストラリアのアデレードに住んでいてもうすぐ9年になります。

1歳と3歳の男の子の子育て中です。

アデレードの前にはパースに3年住んでいたのでオーストラリア計12年。

その前にはインドネシア1年。アメリカ6年と、海外生活は19年目になりました。

生まれは東京で千葉で高校生まで暮らしていました。

 

 

どうしてこんなに海外生活が長くなったのかといいますと、

自己肯定感0からの子供時代を英語が話せれば世界と繋がり自分も変われると思い、猛勉強してアメリカに留学し、4か国6社での仕事、国際結婚を経験し、気が付くと今になっていました。具体的には、

  • 高校2年生から1年間、交換留学でテキサスに1年
  • アメリカの大学留学でバッファローに2年
  • ハワイの大学に編入し更に2年で卒業
  • ワイキキのホテル内のスパで1年働き日本へ帰国
  • 日本に帰国後神奈川県にある5つ星ホテルに就職し2年勤務後に将来のジェネラルマネージャー候補生として「マネージメントトレーニー」に参加
  • 1か国目の赴任先としてインドネシアのバリ島へ1年
  • 2か国目オーストラリアのパースへ。そこから色々あり、マネージメントトレーニーは辞め、国際結婚し3年滞在。ホテル勤務は続ける。
  • 夫の家族の住むアデレードに引っ越してホテルのフロントで働く。5つ星ホテル通算10年勤務し、出産後は育児に専念。今年でアデレード9年目(その間日本に長期帰国し、都内でIT企業勤務も経験)

現在は子育てをしながら小熊弥生先生の開発された速ぺらEnglishやブレークスルーコーチを学んでいます。速ぺらEnglishとは純国産同時通訳者として小熊先生の25年間のキャリアから導かれた効果的な英語学習法です。英語だけでなく、成功マインドまで学ぶことができます。また、昨年末にオーストラリア発祥のホリスティッククリエイティブアートセラピーの資格を取りました。ホリスティッククリエイティブアートセラピーとは様々なアートを使って言葉にならない内側にあるものを表現していくプロセスの中の癒し。クリエイティブな表現による直観力のアップ。自分の感覚と繋がっていく総合的なセラピーです。

 

今後

  • 留学したい
  • 海外で働きたいが何から始めたらいいのかわからない
  • 英語が上達したい
  • グローバルに活躍したい
  • もっと自信が持ちたい
  • もっと自分を好きになりたい
  • 相談相手が欲しい

と思っている様な方に寄り添い、目標を立てて夢を叶えて行く癒しとコーチングを提供していきたいと思っています。個人セッションやグループレッスン、ワークショップ等を予定しています。

 

私自身やりたいことを模索し続け、国際ステージで悩みもがき続けてきたので誰かの役に立てたらいいな、と思ってブログを始めようと思いました。

 

何かご質問やこういった内容が知りたい等リクエストがございましたらお気軽にコメントを頂ければと思います。

 

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。