去年1年間は、発酵プロジェクトの代表であるわたしが務めていたけれど、

今年からは、発酵プロジェクトの上級講座(アドバンス講座)を受講してくださった生徒さんたちにも、サポーターとして参加していただくことになった訳♡

 

           

ただ今ご提供中のMEMU!!👇TAP👇

 

 

👇クローズドのご案内や、お知らせも配信していきます👇

 

 

 

こんにちは😊

なりたい私を引き寄せる

発酵・腸活コーチの

浅沼彩子です。 

 

 

このブログでは、

食・暮らし・心・社会

の観点から

Well-being!な生き方

をお届けしていきます♡

 

ちょっと熱量高いですが、

本気で世界をより良くしたい

だから、毎回、心を込めてます😊

 

ここにあそびにきてくださったあなたが

 

今日もご機嫌な1日を送れますように

 

応援しています✨

 

早くいきたい?それとも遠くへ行きたい?

 

 

こんにちは。

 

 

 なりたい私を引き寄せる

発酵・腸活コーチの

浅沼彩子です。

 

 

今日は、とっても頼もしい

【仕込みもの2024サポーターズ 】

 
五十嵐 理子ちゃん
(発酵プロジェクト2020 & 2023、アドバンス生)
 
 
石丸 あやこさん
(発酵プロジェクト2020 & 2023、アドバンス生)
 
 
くぼ まゆ美さん
(発酵プロジェクト2023、アドバンス生)
 
 
宮澤 亜紀さん
(発酵プロジェクト2023、アドバンス生)

 

 

の4名の仲間たちのご紹介をさせてください♪

彼女たちは、

 

私たちが主催する
Everyday Special !! 発酵プロジェクト

 



・基本クラス2022&2023
・アドバンスクラス2023



 

を一生懸命に学んでくださり、
知識も経験も、今まさに積もうとしてくださっている、

心強い方々です♪

 

 

 


いままでは、

Everyday Special !! で仕込みをしてくださった方々のアフターサポートは

講師である私一人で行ってきたのですが、

今回は生徒様の実践的な学びの一部として、

共にサポートしていくメンバーを

募らせていただきました♪

 

 



 

 

私自身、

リアルタイムで参加者様のサポートをさせていただくことは、

自分自身の知識のアップデートができたり、

更に、

生徒様を通して、未経験の体験もさせていただける

(いままで見たことがない状況を見せてくれる時もある)

大変貴重な場だと感じていて・・

 

 

 

だからこそ、

ここの場を、わたしだけではなく

“未来の先生を育てる、育成の場”

としても活かさせていただきたいと思ったのがきっかけ。

 

 

 

もちろん、

一人で応答した方が断然早いし、

楽なことも多々あります。

でも、きっと彼女たちは、

この場を、この地球の未来のためにも最大限に活かしてくださると思うから、

そこにも期待を寄せて、

今年は4人で進んでいくことを決めました。

 

 

 

 

↓発酵プロジェクト アドバンス生0期の中で

募らせていただいた時の、アドバンス生限定のコミュニティにて。

※今回は手をあげられたなかったメンバーも、

経験を積んで来年こそは!とおっしゃってくださっていて嬉しかった!♪

 



 

 

 

今年の生徒様からのご質問には、

基本的には『サポーターズ』のみなさまが

お答えくださいますが、

その裏では、

サポーターからの、返答内容へ対する彩子による確認やアドバイス、

サポーターのみなさん同士のディスカッションも、別途行っていきます。

 

 

 

仕事を学ぶのも、

何を学ぶのも

実践が一番尊いと感じているので、

 

 

 

生徒様のことを大切にしながらも学びを深め、

発酵プロジェクトの一環として、

1年間、真心を込めてサポートしていく予定です。

 




 

今年は余裕があれば、

+α の楽しみも、

Everyday Special !! で仕込んでくださったみなさまには

お届けできたらとも考えています♪

(まだ未定ですが、できたら楽しそう!!!)

 

 

 

実際に、仕込むこともできて、

1年間、手厚いサポートもついて、

醤油仕込みの方は、

2025年の醤油開きの会にも参加できるチケットがついて・・

+α

 

 



 

なんて・・・・・・

お得すぎるんだ!笑

 

 

 

って、思う。笑

 

 

 

でも結局は、

どんなサービスであっても、

 

 

 

【お客様(生徒様)にとって、何が最善か】

 

 

を問いかけ続け、

それに対して、愚直に、且つリアルタイムな臨機応変さで

行動していくことが一番大切な気がしていて・・

 

 

だからよく

“ここまでしてるところ、ないですよね。やりすぎじゃないですか?”

と言われるのですが、

 

 

 

それが、Everyday Special !! の真心スタイルなのだと

思っています。

なかなかやめられない・・笑

 

 

 

数年前では私ひとりで、

でも、これからは仲間たちと一緒に・・

真心を込めて、

お客様(生徒様)と向き合わせていただきたいと思っています♪

 

 

 

 

「早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければ皆で進め (If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together. ) 」

by アフリカの諺

 

 

 

それでは〜♪

 

 

↓↓ 今月の予定↓↓

 

 

 

※各種お問い合わせは、下記公式ラインにて

お願いいたします。(ご対応可能時間:平日10時〜16時)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。

 

いつも読んでくださりありがとうございます✨
少しでもいいね👍と思ってくださったら、
ぜひ『いいね!』や『フォロー』での
応援をお願いいたします♡
あなたのそのアクションは、大きな励みです✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.

 

↓文章では伝えきれない数多くの学びのシェアや

日々の気づき、腸活、発酵、マインドの話はインスタライブで配信中!↓

 


 

 
 
 
image