今日は、SNSについて綴らせてくださいね♡
 

自分で仕事をしている人にとって、

今やSNSは手放せない時代。

 

あなたは、どんなことを考えて

発信していますか??

 

\\現在ご提供中のMENUはこちら//

 

 

 

 

こんにちは😊

腸活・発酵コーチ

Everyday Special !! クリエイター 

浅沼彩子です。 

 

 

このブログでは、

 

食・暮らし・心・社会

の観点から

 

 

Well-beingな世界の生き方

 

 

をお届けしていきます♡

 

ちょっと熱量高いですが、

本気で世界をより良くしたい

だから、

毎回、心を込めてます😊

 

ここにあそびにきてくださったあなたが

 

今日もご機嫌な1日を送れますように

 

応援しています✨

 

↓文章では伝えきれない数多くの学びのシェアや

日々の気づき、腸活、発酵、マインドの話はインスタライブで配信中!↓

 

 たまにいいこと言うじゃないか!夫さん!

 

こんにちは。
 
 なりたい私を引き寄せる
発酵・腸活コーチの
浅沼彩子です。
 
 
今日は、SNSについて綴らせてくださいね♡
 
 
 

自分で仕事をしている人にとって、

今やSNSは手放せない時代。

 

 

もちろん私もそのうちの一人で、

料理教室を始めた頃は、

SNSなんてなかったから

ほぼクチコミか、チラシを作っていました。

だから、遠くの人と出会うなんてなかなか至難の技。

 

 

 

でも今は、

SNSが発展しているから、

そこさえ頑張れば、日本だけでなく世界の人と繋がれる時代。

すごいですよね。それもどんどん新しいものが登場して、

加速してる。

 

 

私も、

私の使命としての活動を、少しでも多くの人に届くようにと

ここ2年ほどはSNSに注力してきました。

インスタにコミットしたり、ブログにコミットしたり、

ライブにコミットしたり。

ちょっとだけ、音声メディアにも手を出してみたり。

 

 

 

個人的には、多分、発信は好きな方で、

どれも苦手すぎて苦痛ということはなく、

わりと楽しく続けられているのですが

(でも多分、いちばん軽やかにできるのがライブ!※ここも、以前だったらとてもとても考えられなかった!!!)

でも、それぞれに、その時々の葛藤はあったりします。

 

 

このブログもそうですが、

ひとりよがり

にはなりたくない。

私の想いや気づきも綴るけれど、

その先には、大切なひとたちがいてくださることを忘れずに、

その方々にとって、少しでもお役に立てる内容を

お届けしたい。

そんな気持ちは常にあって。

 

 

 

でもここが簡単ではないのですよね。

 

 

そして、

価値を提供しよう!と思いすぎると、

今後は自分らしさが削がれてしまったりする・・。

きっと、ここが上手にできる人もいると思うけれど、

割と同じように悩む人も多いのではないかしら?と感じています。

 

 

私もその一人で・・

 

 

去年、参加させていただいた講座を機に、

『SNSは徳積みだから、価値提供できることに絞ろう!』

と、発酵や腸活のノウハウに絞って発信を始めるという

それまでの路線とギュイーンと進路を変更しました。

 

 

この時の葛藤と違和感は相当なもので・・

 

 

 

この先は、ちょっと濃ゆくなるのでメルマガへ📩

ご登録がまだの方は、

“バックナンバー“から今日の記事に飛んでみてくださいね♡

↓↓↓

 

 

 

ダイヤモンド-----------------------------------------ダイヤモンド

 

 
いつも読んでくださりありがとうございます✨
少しでもいいね👍と思ってくださったら、
ぜひ『いいね!』や『フォロー』での
応援をお願いいたします♡
あなたのそのアクションは、大きな励みです✨
ダイヤモンド-----------------------------------------ダイヤモンド
 
 
発酵・腸活コーチ
浅沼彩子
 
 

↓ 📣ブログとは違った、メルマガ読者様限定の濃ゆい内容もお届けしています!!📣

 

〜青木千草さん 出版記念講演会@葉山〜

↓↓ ただいま絶賛、募集中です!!!↓↓
 
 

 

 
 

image