スケジュールがいっぱいな時こそ、

“自分の心が喜ぶ時間”

を確保する♡

\\現在ご提供中のMENUはこちら//

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは😊

腸活・発酵コーチ

Everyday Special !! クリエイター 

浅沼彩子です。 

 

 

このブログでは、

 

食・暮らし・心・社会

の観点から

 

 

Well-beingな世界の生き方

 

 

をお届けしていきます♡

 

ちょっと熱量高いですが、

本気で世界をより良くしたい✨

だから、

毎回、心を込めてます😊

 

ここにあそびにきてくださったあなたにとって、

少しでもお役に立てますように♡

 

そっと、

お背中を押させてくださいね✨

 

 

“ここだけのハナシ”も配信中!!!↓↓↓

 

 

【スケジュール管理】母として、妻として、働く大人としての、時間管理の工夫をシェアします!

 
こんにちは✨✨
 
 
 
発酵・腸活コーチの
浅沼彩子です😊 
(ただいま、平日毎日投稿チャレンジ中!)
 
 
8月1日からスタートの夏チャレ企画についてはこちら↓↓

夏休み。

 

 

今年は受験生もいないし

『余裕〜!!!』

って思っていたけれど、

週5回の息子のサッカー日程(しかも日替わりで場所も時間も違う。)

に加えて、

あれこれの予定も重なって、

軽く頭の中がパニック状態。

 

 

 

そこに加えて、

秋からの仕事の新たな展開が目白押しになってきていて

(外部の方にサポートに入っていただいているので、

期限もコミットしなくてはならない😂&スピードが早い!)

1日にいくつもこなさなくてはならないことが重なってきています♡

 

 

 

でも、でも、

夏休みは絶対に、こどもとも思いっきり遊ぶ!!

って決めているから、

そこだけは死守!

(だって、子供と遊べるって幸せなこと。あと何回、そんな夏がくるかしら・・)

 

 



 

だからこそ、

働く母としてのスケジュール管理は、

とっても大切なんです!

プライベートをしむことは、

仕事面でのパフォーマンスを上げていくためにも

もう、絶対的に必須だから。

(ここ、やっとやっと本当の意味でわかってきた😊遅っ。笑)

 

 

 

ということで、

数年来愛用しているCITTA手帳を片手に、

息子たちがプールで遊んでいる合間を縫って

夏休みの予定を改めて確認👍

 

 



 

 

そんな風に、あれこれ叶えたい時に

何よりもまず最初に優先すべきこと(予定に入れること)は、

『自分の価値観に基づく優先順位』。

 

 

 

誰しもが、

複数の役割を担っている時代。

だからこそ、予定も複雑化しやすい。

そうなると、

知らず知らずのうちに、

『やらねば』

なTODOの波にのまれていき、

『わくわくするWANT』

『幸せを感じる時間』

がどんどん潰されて行く。

 

 

 

そうなると、

自分の中での感情もこじれていきます😊

 

 

 

だからこそまずは、

“自分の心が喜ぶ時間”

を確保していくことを、おすすめしたい♡

 

 


↑夏限定の海ヨガも、自分へのご褒美タイム。

 

とはいえ、もちろん

母としても仕事をする人間としても、

ここは絶対!という予定は入ってくるから、

もちろんバランスも大事だけれど、

少しでもいいからどこかしらに必ず

『わくわくの種』

を散りばめておく。

 

 

 

そう意識しながらも、

やらなきゃなタスクがたくさん積み上がって、気持ちが苦しくなる時は、

とにかく

“いま”に集中する♡

油断すると、

すぐに先々のことに意識がとられてしまって、

余計に目の前の『今この瞬間』のパフォーマンスが

下がってしまうけれど

忙しい時こそ、

『いま』

に全集中すると、驚くほどにサクサク物事も進むから、

結果、たくさんのことを達成できる様になるんです✨

 

 

 

 

これ、

1日に、何個も何個もタスクを抱え、

いくつものプロジェクトを並行して進めてきた中で、

改めて編み出した方法のひとつ♡

 

 

 

でも、

やっぱり、これも何日も続けてだと心に余裕がなくなってしまうから、

バランスもとりつつ、

心地よい生き方を叶えていきたいですよね✨

 



 

 

あなたはどうですか?

あなたにとっての心地よい日々を守るために、

どんな工夫をされていますか?

もしよかったら、メルマガにてお聞かせいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

それでは✨またあした♡

 

 

 

発酵・腸活コーチ
浅沼彩子

 

 

 

まじかるクラウンCLICK HERE!!!まじかるクラウン
10月3日、4日 と兵庫県芦屋市に
出張します!!!!

 

 

ダイヤモンド 受付は終了いたしました↓↓↓ ダイヤモンド

 

 

 stand.fm はじめました!!