3/27 (月)

 

私自身が苦しかった。

だから、

同じようにトンネルから抜けたい!

ってもがいている女性の

一助になりたかった・・・

 


NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは😊

腸活・発酵コーチ

Everyday Special !! クリエイター 

浅沼彩子です。 

 

 

このブログでは、

 

食・暮らし・心・社会

の観点から

 

 

Well-beingな世界の生き方

 

 

をお届けしていきます♡

 

ちょっと熱量高いですが、

本気で世界をより良くしたい✨

だから、

毎回、心を込めてます😊

 

ここにあそびにきてくださったあなたにとって、

少しでもお役に立てますように♡

 

そっと、

お背中を押させてくださいね✨

 

 

継続講座 Everyday Special!! についてはこちら↓↓(7/23)

矢面に立つことがあっても、使命を持って伝え続ける

 こんにちは。
発酵・腸活コーチの浅沼彩子です。
 
 
 

↓メルマガ始まりました!

 現状毎日、たくさんのことをシェアしています!

 

 

 

先週、2日連続で、

 

 

Everyday Special !!! 卒業生とコラボライブ

配信させていただきました。

 

 

1日目は、

大阪で発酵教室を今後展開予定の

沖田里美

さん

 

↑この写真は2月に、大阪から醤油を仕込みにきてくれた時に

秘書のさとみと囲んで撮影したもの。

 

 

 

さとちゃんが伝えてくれたテーマは

“変わろうとするのではなく、

自分を大切にすることが、

未来の自分を変えていく”

 

 

 

でした。

 

 

 

先日のブログやメルマガでもご紹介させていただいたので、

読んでくださった方もいらっしゃるかな?と思うのですが、

彼女は、

人一倍、完璧に頑張れてしまう女性なんです。

コツコツも積み上げられるから、

発酵の知識も、しっかりと、

インストールされてる!!

これ、会話をするとわかります。

細部まで知識がしっかり入ってる!

 

 

 

そんなさとちゃんが、

Everyday Special!!に入ってくださった中で、

一番の大きな気づきが

 

 

 

きっと、

 

 

自分の人生に本気を出す!

 

 

 

ことの本当の意味。

 

 

 

 

自分の人生に本気を出す!って、全てに

がむしゃらに頑張る!のとは違い、

 

 

 

『自分を幸せにすることに本気を出す!!!』

 

 

 

ということ。

この概念に出会った時、私自身も、

目から鱗だったのを思い出します。

 

 

 

 

私たちは、

どうしてこんなにも、

周りを幸せにすることにばかり注力してしまうのでしょう?

この世に生を受け、一生を全うするまで、

楽しい時も悲しい時も、

どんな時も方時も離れないでいてくれるのは

『自分自身』

なのに、

どうしてその大切な

『自分』

をおざなりにしてしまうのでしょう。

 

 

 

 

 

これを読んでくださっているあなたはどうですか?

自分自身を思い切り抱きしめられていますか?

自分の喜ぶことに、

エネルギーをかけられていますか?

 

 

 

 

結局、シャンパンタワーの法則のように、

一番上のグラス(わたしたち自身)

が満たされていないと、

下のグラスにも、シャンパンは注がれない。

 

 

 

 

だからこそ、

わたしたちは、

何よりも先に

自分自身を大切におもてなししてあげて、

抱きしめてあげて、

認めてあげて、

幸せにしてあげる

 

 

 

 

ことが大切だと思っています。

とはいえ、ここが簡単じゃない!!😊

だからこそ、Everyday Special !では、

講座期間内に、

メンバーにたくさんのショートメッセージ(ノック)

をお送りして、

常に立ち返られるように、プログラムを設計しています。

 

 

 

 

さとちゃんの気づきの数々は、

きっと響く人がたくさんいるはずだから・・

是非、アーカイブもみてみてくださいね♡

▶︎アーカイブはこちら

▶︎沖田里美さんのInstagramはこちら

 

 

 

 

2日目のコラボゲストは、

奈良県で美腸コンシェルジュとして活動中の

持田恭子さん

 

 

ご覧になられた方は

あの可愛い笑顔に元気をもらえたのではないでしょうか?

 

 

 

そんな恭ちゃんが選ばれたテーマは

『ありのままの自分の受け入れ方』

 

 

恭ちゃんも、

里ちゃん同様に、

とっても頑張り屋さんで、

暮らしの基準が高い女性。

子育てに関しても、日々のお料理に関しても、

(講座中に提出してくれた日々の献立の腸活シートに感動した!!!)

日常のあらゆる場面において、

恭ちゃんはレベルが高い✨

 

 

それでも、

まだまだ!って

奮起されようとするお姿を

期間中何度も拝見していました。

 

 

 

でもね、

違うの♡

恭ちゃんも、もうありのままの

ご自身を受け入れることが必要だった♡

 

 

 

講座を重ねていくうちに、

ご自身の中での気づきや、

仲間たちの大きな応援の中で、

どんどん、

本来のご自身に戻られていった恭ちゃん。

 

 

 

そのあたりからかなぁ。

 

 

 

恭ちゃんの表情が、

また一段と柔かくなり、

発言にも、恭ちゃんならではのユーモアがどんどん加わり

仲間たちへも、

まっすぐそのまま、恭ちゃんの魅力を

届けられるようになっていかれたのは。

 

 

 

私たちって、

何かを人に伝える時に

一瞬躊躇してしまうこと、ありますよね。

 

 

「こっちより、この表現の方が相手にとってはベストかなぁ」

「この状況だと、こういった方が正解かな?」

 

 

のように。

 

 

でもこれって、思考が優位になっているから、

心の声とはまた性質が違ったりする。

 

 

 

 

でもね、

心の声を、まっすぐに届けられる場所があるって、

ものすごく救われるんです。

 

 

 

そう、もちろんその場が、

安心安全な

安心基地

であることは大前提。

 

 

 

 

ライブの中で、

恭ちゃんが伝えてくれたことで、すごく嬉しいことがありました。

それは

 

 

 

『わたし(恭ちゃん)以外の同期が、どこかで集まったって後から聞いても、

4期に関しては、寂しさを感じない!!それは、

我が子のように、仲間たちの幸せを願っているからなんだと思います』

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

女性って、

親しい友人が、自分以外のメンバーで集まっているのを聞くと

なんだかちょっともやっとしたり、寂しさを感じることって

あると思っています。

 

 

 

でも、恭ちゃんは、

同期に関しては、そう思わない。って。

 

 

 

むしろ

 

 

 

『わぁ、よかったね!!!!会えたんだね!!!』

 

 

 

って心から喜べる♡

って伝えてくれて・・

 

 

 

これって、すごいと思いませんか?

相手への大信頼と共に、

相手の幸せを心から喜べる心の大きさと、愛の深さですよね。

そんな恭ちゃんから

私も大きな気づきをいただいた時間でした。

 

▶︎アーカイブはこちら

▶︎持田恭子さんのInstagramはこちら

 

 

Everyday Special !! は、

私が過去にもがいた経験から生まれています。

 

 

 

以前の発酵の生徒様から見たら、

先生が発酵だけじゃなくて、

なんだか違うことも始めちゃった!!

 

 

 

そんな風に、ネガティブに捉えられている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

でも、

わたしは、

周りからの視線に怯えるよりも、

同じように葛藤を抱えている女性の力になりたい。

 

 

 

また書きますね✨

みなさまいつもありがとうございます♡

 

 

 

そして、この記事を読んでくださったあなたのことを、

応援しています。

 

 

 

 

\ひねもす直伝 発酵教室@葉山/

初回は白だしレッスン!!!

 

は、近日中に募集をスタート!!

是非、公式ラインにご登録の上、お待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは〜!!!

 

 

 

 

彩子
 

 

 

 

 

 stand.fm はじめました!!

 

 

 Everyday Special!! オンラインサロンパイロット版

▶︎詳しくはこちら⇩⇩⇩(現在🈵のため、募集は停止しております。)

本リリースは、2023年春以降!!

 

 

 

 

 

 

\お客様のお声/