3/22(木)

 

かなりの強行スケジュールで、

『弾丸伊勢旅行』

に行ってきました!!!

会いたい人に会う!

いきたいところに行く!
だって

人生、いつどうなるか

わからないもの 


NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは😊

腸活・発酵コーチ

Everyday Special !! クリエイター 

浅沼彩子です。 

 

 

このブログでは、

 

食・暮らし・心・社会

の観点から

 

 

Well-beingな世界の生き方

 

 

をお届けしていきます♡

 

ちょっと熱量高いですが、

本気で世界をより良くしたい✨

だから、

毎回、心を込めてます😊

 

ここにあそびにきてくださったあなたにとって、

少しでもお役に立てますように♡

 

そっと、

お背中を押させてくださいね✨

 

 

継続講座 Everyday Special!! についてはこちら↓↓(7/23)

夢や目標が叶っていても叶っていなくても・・

 こんにちは。
発酵・腸活コーチの浅沼彩子です。
 
 
 

↓メルマガ始まりました!

 現状毎日、たくさんのことをシェアしています!

 

※先日までご案内しておりました『大人の遠足〜春のいちご狩り〜』はおかげさまで

満員御礼 となりました!お申し込みくださった方々、ありがとうございます♡♡

 

 

 

帰ってきました〜!!!

 

 

 

弾丸旅のお伊勢様。

 




 

 

旅続きだったので、

当日の朝イチでPCRを受けに行って、

切符をとって、

体のメンテナンスをして、

息子を遊ばせながら

結婚記念日を海で過ごして・・

昼過ぎに出発。

 



 

40歳を超えてから、

体力が追いつかない現実も受け入れているはずなのに、

 

 

いくぞ〜!!!

 

 

という心の声に、体力の問題が勝つわけもなく(笑)

行ってきました!!

 

 

 

いきにくくて遠いよ〜。

 

 

 

と聞いていたお伊勢様でしたが、思っていたよりも、

ずっとずっと近くてびっくり!!

 

 

道中は、学びを深めたり、

今度の事業計画を考えたりと、

いつものごとく有効活用‼️

なので、あっという間でした!

(いきの電車の中では、DNA解析の学びをしていて・・面白かった!!!またどこかでシェアしますね)

 

 

 

お伊勢様は、

さすがの清らかな空気。

 



 

 

鳥居をくぐる前から、神聖さを感じずにいられませんでしたが、

中に入ると、もう・・格別ですね。

一言で言うと

 

 

『この世界に生きさせていただけていることが、ありがたい』

 

 

そんな気持ちにさせていただける場所でした。

 

 

 

たくさんのお宮さんで参拝をし、

木々を触り、

神聖な気を感じ、

清らかな水に触れ、

美しい参道を踏みしめる。

 

 

 

本当に幸せな時間。

そして、あらためて

次回は、主人とも訪れたい・・

そう思いました。

意外に近かったので、またいつでも来られそうな気がしています。

 

 

 

そんなお伊勢様にいさせていただいて感じたこと。

それは、

 

 

 

「たくさんの目標や理想はまだ叶っていなかったとしても

もう、今この瞬間、十分わたしは幸せなんだ」

 



 

という気づき。

 

 

 

まだまだ、

達成したいことはたくさんあって、

追いかけたい夢もあって、

成し遂げたい人生計画もあって

(こどものころから、アフリカの子供たちの力になるのが最大の夢!!)

 

 

 

いまはそこに向かう途中。

まだまだ、まだまだ叶えられていないことも

たくさんある!

そんな中で、うまくいかないことだって、

数えきれないくらいある。

 

 

 

でもね、

それでも

 

 

 

それらが叶ってる叶っていない関係なく

 

 

 

『あぁ、いま幸せ!!』

 

 

って思えることが重要なんじゃないかな。

 



 

誤解していただきたくはないのですが、

決して私が、

経済的にもかなり裕福で、

全てに恵まれていて・・

と言うことではないんです。

 

 

 

つまり

 

 

 

夢や目標が叶う叶わない関係なく、

目の前の幸せを味わうことができることが幸せ!!

ということ。

 

 

 

そう捉えられるようになると、

私たちって、

もうすでに、

たくさんの幸せの中にいる!

って気づくことができる。

 

 

 

それって、最強だと思いませんか?

どんな境遇であれ、

目の前の

『ある』

にフォーカスすることだけで、

わたしたちは、

今この瞬間から!!!

 

自分自身を幸せにしてあげることができるんです。

 

 

 

このことは、

お伊勢さんでもご一緒することができた

私の継続講座

〜腸活×ライフスタイルコーチング〜

Everyday Special !! 卒業生の

三島紀香さんも

昨日、話してくれました!!

 


左:旅を企画してくれたまるちゃん

(まるちゃんのことは、昨日のメルマガにも書かせていただきました♡まだ開封されていない方はぜひ、覗いてみてください✉️♡)

右:和歌山から駆けつけてくれたのりちゃん

 

 

「ESに入る前は、無い にフォーカスしていたけれど

 “ある!!”にフォーカスできるようになった今は、

 本当に変わったんです!」

 

 

ってね。

 

 

 

この旅では、

娘と娘のお友達、

そしてEveryday Special  !! 卒業生のお二人と

ご一緒させていただきましたので、

そのことも、メルマガでも詳しく綴らせていただきますね。 

 

 

それでは♡

 

 

引き続き、素敵な夜をお過ごしください✨

 

 

あ!明日は

朝の8時〜

 

Everyday Special !! 4期生

沖田里美さんと代表のわたし、そして秘書のさとみとの

コラボライブです!!!

 

過去のライブも

『勇気をもらえた!!』

と、とっても好評なのですよ♡
是非ご覧くださいね✨

 

 

彩子
 

 

 

 

 

 stand.fm はじめました!!

 

 

 Everyday Special!! オンラインサロンパイロット版

▶︎詳しくはこちら⇩⇩⇩(現在🈵のため、募集は停止しております。)

本リリースは、2023年春以降!!

 

 

 

 

 

 

\お客様のお声/