日本から送った物(船便) | こありゃのコアライフ

こありゃのコアライフ

イギリスのとある島に移住しました♡

コアラが大好き♡

こんにちは!
 
移住前の2018年年末頃から2019年年始頃にかけて、船便で送った荷物について、
まだ載せていなかったものがあるので、
今回とあともう一回、
記録として残そうと思います。
 
 
この日届いたのは2箱。
 
 
毎回梱包する時は、段ボールの中にビニール袋(90リットルくらいの大きさのごみ袋)を敷いて、物を詰めました。
 
詰め終えたら袋の入口を縛って密封。
 
ちなみに、衣類を入れた時は、
タンスとかに入れる消臭剤(ピレパラアース)を数個入れて、
防虫防臭カビ予防をしたので、
届いて開封した時の衣類のにおい等の状態も問題ありませんでした。
 
 
お次は食品
 
 
明太子やたらこは、こっちでは売ってないので、
インスタントのパスタソースは必需品です。
 
ロンドンなどにある日本食ショップのジャパンセンターなどで日本の食材は買えますが、
私は本土から離れた島に住んでいるので、店舗が近所にない為、
買う時は本土を訪れた時かネットショッピングを利用しなくてはならないです。
 
そのため、移住する数ヵ月前からせっせとスーパーやドラッグストアなどで色々と買い物をして、
梱包と配送作業をコツコツしてました。
 
 
 
 
 
お吸い物は本当にホッとする味で大好き照れ
 
 
 
 
グミは旦那さんの友人や会社の人達や、会社の人のお子さんにあげたりしてました。
いつも皆さん喜んでくれました。

 
 
 



お次は日用品等
 
 
日本でアイマスクにハマっていたので、
実際はもっとたくさん送りました。


 
イギリスのタイツって足の長さ長過ぎたりしないかしら?と心配になって、日本で買い溜めチュー

あとは日本では裏起毛ばかり使ってたので、イギリス寒いのに裏起毛なかったら困る〜!と思って買い足したのも理由の一つでした。


 お次は100均で買い集めた物

 
可愛いスポンジがあるとテンション上がるからと言う理由で買ったスポンジ。

あとは筒状の物を洗う用スポンジは必須と思ってたくさん送りました。

 
 
スリッパはお客さん用や旅行に行く時に使えると思っていくつか送りました。
 

シリコンラップは、サランラップ代わりに使えたら最高と思って送りましたが、
実際は思ったように使えず、
今は瓶とか開けるのが難しい時に役立ってくれてます。

洗濯ネットは使えるしたくさん予備を送りました。


今日はこれでおしまいです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたニコニコ