こんにちは🌱

 

 

埼玉は台風の影響で雨です☂️

 

長男がおたふく風邪で月曜日から今日まで5日間

 

仕事休みです!!!

 

 

長男の様子はというと

ワクチンを打っていたからだと思うのですが、、

熱なく、食欲もあり、元気です!!!

 

 

なにより、なにより。

 

 

 

 

そこで仕事を休んでいる間、

 

自分の人生を振り返って

 

現状を見つめて、

 

今後どんな人生を送りたいのか

 

 

 

考えてみました

 

 

 

 

《今まで》

 

・23歳のとき11歳年上旦那と結婚

・24歳長男出産、25歳次男出産

・離婚をするために働きはじめる

・26歳急遽アパート借りて何も言わず家出→別居

・半年の別居ののち離婚(3歳と2歳のとき)

 

 

《現在》

・手取り11万

・養育費なし

・貯金0

・彼氏なし

 

 

このままで終わりたくない!!!!!!

 

 

 

 

《これから》

・時間とお金にしばられず生きていきたい!!!

(年収1000万超えして、家族と自分を最優先に時間をつかう)

・妥協しないで生きていきたい!!!

(これでいっか。の我慢をしない)

・家事しない!

(家事代行を頼む)

・旅行する!

(全国47都道府県制覇する)

 

 

 

 

 

まとめると、、いい思いする!!!

 

 

 

これ書きながら、現実とのギャップにはぁ〜。。って感じなんですが、

 

 

《これから》を考えるとわくわくする。。❤️

 

 

 

 

ここで!!

 

「でもーーー、」っていう、ちょー余計な頭の声が入ってきます。

 

 

むかつくーーーー!この頭の中で入れられるツッコミ!!

 

 

いい気分なんだから邪魔しないで!!!

 

と、自分一人の中でケンカがはじまっています笑

 

 

 

わたしたちが変化を望む時、目標や未来を想像するとき、

 

頭の中の顕在意識では変化を恐れるので

 

「でも」という言葉で否定してきます。

 

 

 

そんなときは、頭の中の会話でも 『それでいうと』に捉え変えて

 

わくわくすることを、さらに!!!想像します!!

 

 

 

 

さぁて、いつか今日の記事を振り返ったとき、

 

どんな気持ちでどんな生活を送っているか

 

たのしみです!!

 

 

 

 

 

わくわく。。🤗!!

 

 

 

 

 

 

台風、季節の変わり目の体調、

みなさまお気をつけください。

 

 

 

 

 

では、また⭐️