こんにちは!



HSPのママ起業家/

起業サロンNaturally運営

竹中アヤコです♡ 



サロンメンバーさんに会いに行った時の

スカイツリーバックに(写りきってないw



YouTube/インタビュー掲載あり!

↓↓こちらからアクセス♪↓↓






私の話題にしては

唐突なタイトルかもしれません(笑)







私はつい数年前まで、

人からすごく見下されてるな〜と

モヤモヤしたり、

ちょっとムカついたりすることが

よくありました。




きっと私含め、同じような気持ちに

なったことがある方、


こんな風に考えていませんか?




「本当はちゃんと考えてるのに


「この人、言い方がひどくない?」


「私の何がわかるの?」


「馬鹿にされてるようで、悔しい...



→→「でも言えなーーい!!(泣)」






では

なぜそう思うのでしょう?

そう感じてしまうのでしょうか?



これから話していきます。




まず、そもそも

そんな苦しい気持ちならない、


そんな気持ちを

取り払う方法はあります。





その方法は

「経験をたくさん積み

自分に自信をつけていくこと」です。




これは、私が身を持ってお伝えしたい。






上記のような、

「ナメられてるように思う」

感情って、私の経験上、



どこか自分に

自信がないことから

生まれる感情だと思うんです。




繊細さん(HSP気質の方)は特に

人の言動をすごく敏感に察知するので


無意識的に、

自分と比較してしまったりします



自分が劣っているように感じたり

勝手に孤独な気持ちになったり...

そうなりやすいんですよね。





自分なりの意見をはっきりと

伝えられるようになったり


自分の行動や、思想に

自信を持てるようになったりするには、、



やはり「行動」して

失敗して凹んだり←ここでやめない


時に褒められて喜んでみたりして

経験を積んでいくしかありません。





「こんなことも

しなくちゃいけないの?」


ということにも出くわすと思います。




でもやっていくんです






今となっては


私は起業して

発信を始めて続けてきたことで



「アヤコさん!」と着いて来てくれる

サロンのメンバーさんがいたり



価値観の合う方と

お話をする機会もあって、



起業や発信している仲間が

近くにいる環境を選び

身を置いてきたことで

自然と自信がついてきました。




かつては


「あなたのビジネスって

大丈夫なんですか?」


「なんか怪しいことしてない?笑」


ちょっとナメてかかってる感じで

連絡がくることも。



でも今はそんな風に

言われることも全くなくなりました。





私は今現在も

見た目が「おっとり」「ふんわり」してる

とよく言われますし



第一印象は、悪く言われたことはなく

「優しそう」と言われます。



まあある意味

「隙」がありそうな感じというかw





起業した女性といえば

サバサバでキラキラしたイメージが

あると思いますが、私はそうではない。






仕事のことを話すと

子供もいて、

しかもシングルで

独立してるの!?という



いい意味で驚くリアクションを

されるようになったので




ナメられかけて...

いい意味で裏切る



という嬉しいサイクルができています(笑)



 


起業始めた"あるある"として

周りから心配されて止められたり

攻撃されることがありますが、




そこで折れてやめたとしたら、、


きっとまだ

「やってもやらなくてもいい」

マインドなんですよね。





起業を続けてる人の特徴は

「やるしかない」

「私は変わる」

と決めた人だけです‼️





なんのために

未知なる一歩を

踏み出そうと思ったのですか?




もう一度、頭を整理してみてください。



自分、家族、

子供の先の未来の生活のために

今やらずにいつやるんでしょうか?





これから一歩踏み出したい人も

すでにスタートしている人も


どの選択が

自分の人生において

後悔しないかを、

今一度、一緒に考えましょう💕





↓最新動画はこちらから↓