こんにちは!



HSPのママ起業家/

起業サロンNaturally運営

竹中アヤコです♡ 







↓YouTube/インタビュー掲載あり!↓

 こちらからアクセス♪





これを見てくださってる方が

おいくつか、どんな生活をしてきたか

どんな景色を見てきたかはわかりません。




でも数ある中で

ここで出会えたのは偶然ではなく

ご縁だと思います。



最後まで読んでください^^



----------------------------




唐突ですが

こんな状況になったことはありませんか?




「なんで私だけ・・・」


「なんでこんなに

 辛い(キツい)んだろう?」



「なんでわかってくれないんだろう?」って




思う時期ってなかったですか?



今まさに

そんな時期の方もいるかもしれません。





私もありました。





なぜこんなことになったのか?


今まで信じてやってきたことは

すべて間違いだったんやなー。




(結果的には、

間違いなんてないって理解しました)





元々がネガティブな私だからこそ、

意識的にポジティブでいることの大切さや


そう意識して生きていくことで

素敵な出会いがあったり

環境が良くなっていくことも感じてきました。





「意識」して生きることは、

小さな努力であり

その積み重ねが大きな成果になります。




でも、そんなことをわかっている私でも

全てを失ったような感情になった時期が

あったんです!



おそらくおばあちゃんになっても

忘れないです。




3歳の息子よりも

うるさいくらい

声を上げて泣いたんですよね。笑


生まれて初めての感覚でした。





きっとあの日のことは

お空へ旅立つ直前まで覚えていて


その時には笑いながら

思い返しているでしょうね...





でも、こんな忘れられないほど

過酷な感情や、そんな感情にさせた出来事、

すべてに意味はあります。





これからの自分の方向を決められるよう

学びを与えてくれてる時期なんだと思います。



 

決して私のように


「全て私が間違っていた」

そんな風に思ったとしても



命を絶とうとしたり、

自傷するようなことは絶対にしないで欲しい。





人生は必ず良くなるし

諦めず前を向けば、好転します




困難な状況だったとしても

乗り越えられる人にしか

その困難はふりかからないんです。




私は起業家なので、その観点で言えば

ビジネスでうまく行きたいのであれば



尊敬できて、

こんな人になりたい!と思える

「メンター」(指導者)

見つけなさい

多くの方は言います。


私もそう思っています!






過去の私のように

本当に一人ではキツい状況なら・・・


かつて同じようなことで

キツい思いをしていて

それをすでに乗り越えていて

今、頑張っている人を見つけて

勇気を出して相談してみてください





そしてその方と

長く関わってください!

それにはお金や努力・・・

色んなものが必要かもしれませんが




そうやってより良い人生は

だれかに助けてもらうのではなく

だれかに近づき、ヒントを与えてもらうことで

変わります!!



そう、

自分で開拓していきましょう!








そんなことを6/23

ふと感じたので

今日ブログに綴りました♡




愛のメッセージが伝わりますように




アヤコ