こんにちは!



シングルママ起業家/

起業サロンNaturally運営

竹中アヤコです♡ 



↓YouTube/インタビュー掲載あり!↓

 こちらからアクセス♪




私は現在32歳、

3歳の男の子を育てるシングルマザーであり

起業家です♡





実は19歳から、半年〜1年スパンで

転職ばかりしてきました。



アルバイトで1番続いた年数は

なんとか「3年」ほどでした(笑)





思い返せば

27歳での電撃結婚



何やっても中途半端で

うまくいかない、続かない自分から

逃げたかったから



というのも正直ありました。



----------------------------



しかし...


現在の仕事は5年目」に突入!

最高記録です。





「起業」してから

作った会社が5

続いてるということです。

 



なぜ、続いていると思いますか?




それは、


今までで1

自分らしい働き方が

できているから。




同じ場所で長く

拘束されることがなく



自分の頑張りや工夫次第で

成果がでる。





手を止め続けたなら

なにも生まれない、学びもお金も。




取引先が教えてくれなかったから。

あの人が連絡くれなかったから。



誰かが

責任を肩代わりしてくれる?




そんな人任せや、

言い訳は通用しません。




でも、

自分で試行錯誤し続けるから



おもしろかったり

楽しかったり


辛くなったり

怠けてみたり(笑)




長く勤めて

安定、安心感もいいけれど・・・


自分らしく進んで

紆余曲折がある方が

人生素敵ではないですか?





私は我が子が物心ついた時、

「お母さんみたいな

大人になりたい!」

って言われたいし



私が亡くなった後

「あんたの

ひいおばあちゃんは

すごい人やったんやで〜!!」



そんな風に言われたいです





そう言われるためには

「夢を叶えられる大人」

にならないといけません♪




自分の夢を諦めて

生きていけば

こんな風に言わないといけません。



「お母さんはね〜

こうなりたかったけど


仕事とか、色々忙しくて

なれなかったんよ〜」




子供がこれを聞いたらどうでしょうか?




仕事は大変なもの?

もしかして忙しいって僕のせい?




そんな風に思ってしまうかもしれません。





知らず知らずに

「仕事のせいで」「忙しい」の言い訳を

子供に教育してしまったらどうですか?




私は絶対嫌です・・・・



「お母さんって

夢叶えたり

やりたいこと、できてるんや!


僕も頑張ったらできるんや!

\(^^)/」



自分の背中を見せるだけで、

そう思ってくれるような

生き方をしたいです♡




あなたは、

あなたの家族と共に

どんな未来にしたいですか?




↓最新動画はこちら♪♪↓