"大きな一歩を踏み出して

「起業」で自分を好きになる♡" 

 

 

 起業サロンNaturallyの

代表 竹中アヤコです♡ 

 

↑ユーチューブで見てから

踏切と京阪電車が好きな

ぼーちゃんのために

間近で見てきました!笑

大喜びで叫んでました♪

 

 

 

 

 

 

この春、
起業サロンNaturallyをスタートしました!



先に「起業サロン」の内容について
説明させていただくと・・・




わかりやすく言うと
「副業で稼ぎたい」ではなく
「本気で稼ぎたい」方に向け
一緒に学んでいくオンラインサロン(塾)。



それだけいうと
私の想いは1割も
届かないのですが(笑)



少し掘り下げると・・・
※私的な解釈も入りますが



◆副業で稼ぎたい
=本業と並行して毎月プラスで
数千〜数万円くらいを安定させたい


◆本気で稼ぎたい
=ビジネスで近い将来、
会社員以上の収入を目指し
自分で本格的に事業を
おこしていきたい気持ちがある


目的は
このような違いですね!


しかし
「稼ぐ」というと生々しく
ダイレクトですが(笑)



結局は
【稼ぐことで

→→幸せになりたい。】


それが本質ではないでしょうか?



お金を稼いだ先に
好きなことが
たくさんできる時間ができたり

好きな日と過ごせる時間が増えたり・・・


きっとそれらを求めるから

私含め、
みんな稼ぎたい!となるはずですよね?




自分が目標とする収入を
得られるようになったり

自分や家族が幸せになったり
感謝されることでやりがいを見つけたり




そんな人生にしていくにはまずは

「マインドを磨くこと」

だと思います!




私もたくさんの紆余曲折を経て
思うことなので間違いないんです(笑)



これが何より
大前提で必要だと思います!!




自分が扱う商品が
どれだけ良いものでも


お客さんが
自分をまずは知って、好きになって
信頼してもらうことが大事なんです。




どうすれば
自分の強みや

個性が伝わる発信ができるか?



それを一緒に
見つけていきましょう♡


----------------------------


さて本題です♡

私の事業を遡って


私が始めに立ち上げたコミュニティ
物販サロンPrincipal。


こちらは
当初から自身と同じ、「子育てママ」を
ターゲットに発信をしてきました。


その路線通り、
ママメンバーが
8〜9割を占めることになりました!



しかし、
起業サロンではいろんな事情があり
ママターゲットの発信ではなく
少し角度を変えて始動しました。


自身と同じ、繊細気質のある方で
男女問わず幅広い層に知っていただきたい思い
年齢層は特に定めず発信を始めました。



ただ今感じているのは・・・
やはり、ママ(主婦)さんに向けての
ビジネス・マインド発信は
続けて行きたいなと。




これはいろんな方向で

試して、行動してきたから

またママ向けに発信していきたい。


と気づくことができたんですよね♪


いわゆる原点に帰る、

というところでしょうか?






今、いろいろ思い返していると


自分の中で、
「子供が産まれたこと」
「シングルマザー」

になったことは

自分自身と、
自分の起業人生を語るうえで

 

絶対はずせない

人生経験なんです。





「離婚」や
「シングルマザー」というワードは
ネガティブに捉えられることも
多いと思います。


なので私自身も
あまり使わない方がいいかな・・・
という風にも思いました。


でもこの出来事たちが
自分の人生で1番
私のやる気の火をつける(笑)
ことになったわけですし


過去最高収入を記録したのも
シングルになってからです♪
 


そうわかっていただければ
前向きな発信に
感じていただけるのかなと思います♪



シングルになってから稼いで
できるようになったことは
たくさんあります!



独身の時ぶりに
好きな日に大好きな息子と
大好きな沖縄旅行に行けて...

image

気分転換に、思いつきで
近くの気になってた
ホテルに泊まってみたり...



子供に早いうちから
英語を話せるようになってほしくて
インターナショナルスクールに
通わせることができたり!





私は高校在学中から
飲食や販売業のバイトをしていて
高卒で働き出した後も
ずっとサービス業についてきました。


つまり
世間がお休みの日に
人手が必要なお仕事ばかり。


GW〇〇連休!というニュースを
見るたびに羨ましかった側。笑


カレンダー通りで定時に帰れそうで
週末は決まって飲みに行って、
リッチなところで女子会して..

そんなキラキラOLになれてたら!
って何度悔んだか。笑




でも今は

土日祝も平日も関係なく
ゆっくりできるし、
予定は自分で決められる。




最初に説明したような「起業」となると
多くのママさんからすると

敷居が高い!
思われるかもしれませんが...



それは
人それぞれのイメージであり

私やその他、
今活動されている起業家さんも
シングルママの方、主婦さんの方は
たくさんいます。



「ママが起業すること」

私の経歴を見ていただければ
すぐさまその敷居は
高く無くなるはずです(笑)
  


私のブログやYouTube
LINE@でお配りしているプレゼント
是非見てください!


私にもできるかも?と
自信を持っていただけるはずです。



だって私、

何の才能も
誇らしい経歴も

なかったんです!



それでも
ビジネスで実績を残せるようになりました。

これは私の人生において
めちゃくちゃ価値のあること。



まだまだ人生
捨てたもんじゃないって
思えるんです。(おっさんみたいですがw)





とにかく
これからもママに向けた発信を
続けて行きたいし




「自分の力で稼げるママ」を
変わらず輩出したいと

思っております♡

 

 

image

↑こちらのインスタグラムの投稿について

YouTubeでもお話ししました!

 

 

今日アップホヤホヤなので

是非ご覧ください〜♡

 

 

 

 

 

〜限定🎁無料プレゼントのご案内🎁〜 

 

 

⁡ ⁡ 🌸ネット物販のスタートとしておすすめ🌸 

 

⁡ ①安定需要が見込める

「香水」仕入れの案内LPをプレゼント

 

通常、法人しか仕入れできない

卸ルートを会員制でご提供しています♪

 

販売実績を増やしていきたい方や、 

香水の卸仕入れ・販売にご興味のある方は 

詳細サイトをLINE@読者さま限定でご案内します✨ ⁡ ⁡ 

 

 

 

🌸本格的に起業していきたい方におすすめ🌸 ⁡

 

 ②5ステップ動画プレゼント

 

私が出産直前から集客をスタートし

 収入ゼロ→月商84万円を達成するまでの学びを

5ステップ動画で限定配信しています💕 ⁡ ⁡

 

もちろんLINEメッセージでの

ご質問やご相談も無料ですのでお気軽に♪ ⁡ ⁡ 

 

↓無料プレゼント🎁受け取りはこちらから

 

追加後メッセージから①or② 

希望の番号を送ってくださいね♪ 

http://bit.ly/2Xa6cZe 

【LINE ID検索→@nsu3128g】