こんばんは!


物販サロンPrincipal運営・代表の

Ayakoです(^^)








年が明ける前に更新できるかな?!

頑張りますw




今年は本当に

たくさんの出来事がありました。






物販サロンPrincipalのスタート


息子1歳の誕生日


新型コロナウイルスの世界的流行


離婚/引越し


大好きなビジネス仲間の急死


HSSHSPの発覚





こんなに濃く、

早い一年は初めてでした!




胸を傷める出来事もあったけど


なによりPrincipal

参加したいという皆様に出会えたこと



まだ費用が間に合わないけど

いつか参加したい!と言ってくれる方



出品のお手伝いをしてくれる方



YouTubeSNSを見て

メッセージをくれる方



そして運営してくれる

ビジネスパートナー



すべての方に感謝です。



ありがとうございます




今年のことではないですが

少し振り返らせてください。





私が起業開始当初

うまく行ってなかった時期は




"ひとりでも稼げる"って知らしめたい!




...なんてよくわからない意地を

張っていました。笑




どんな仕事も

誰かがいるから成り立っているということ

つまり「感謝」を忘れていました。




ひとりきりで1から立ち上げて

ひとりきりで大きく稼ぎ続けることは

とても難しい。





私の第2

ターニングポイントとなった



一番辛い時に

当時飛び込んだ"起業コミュニティ"




赤字に赤字を重ねて入会しました。

でもこの自己投資は

間違っていませんでした。





ここで学んだことは多く

起業する上で

「誰かに頼ってもいいんだよ」

ということのわかりました。



ただ、感謝を忘れること

思っていても伝えないことは

絶対してはいけないし



物事がうまくいかないのは

これが原因だと言っても

過言ではないと思います。




20歳のころ

実家を出ていきましたが




この時も

"親に世話にならなくても

1人で生きていけるわ!"




...なんて、

口には出してなかったけど

思っていました。





やっぱり当時の生活は苦しかったです。





そして感謝するのは

お金に対しても、ということ。




私も経験しましたが

お金がうまく回らない時は

とても辛く息苦しいです。




「日々に感謝する」

という気持ちにまで

心が行き届かなくなるんですよね...





でも、そんな時こそ

家族や周りの人に

感謝することで、好転していく。





そんなことも感じさせられた

2020年でした(^^)






そして

自身がHSSHSPということを知って

幼少期からの生き辛さの原因を知れました。


これは本当に最近なんですが...




この悩ましい性格が

自分だけじゃないということを知って、 




たくさんの出会いで幸せに感じる中

さらに気持ちが晴れて


グレーだった世界に

光が刺した感覚です(^^)






この幸せもひとりで

感じているのではなく




「分かち合いたい」

そんな気持ちです。






上手く締めることができませんが




来年2021年は

「共存」という言葉を掲げて

また日々精進していきます!!





関わってくれるすべての皆様に

本当にありがとうございます





2021年もどうぞ

よろしくお願い致します(^^)









北沢アヤコ