\生い立ちもビジネスもさらけ出し/

🌺Ayakoの自己紹介🌺

 

〜生い立ち編〜

 

 

 

 

〜ビジネス編〜からは

こちら

 

 

初めまして!

 

Ayakoこと

北沢アヤコと申します。

 

 

image

 

 

このブログにたどり着いていただき

ありがとうございます!

 

これも何かのご縁ですね(^^)

 

 

 

この自己紹介

 

最初に言っておきます。

 

 

 

かなり長いです♡笑

 

 

 

だけど自分から

ギブ(自己開示っていうのかな)を

していかないことには

 

 

せっかく

私に興味を持ってくれて

このAyakoって人に相談しても大丈夫かな?

 

って思ってくれてる方がいる限り

私自身からどんどん

さらけ出していかないと

 

 

問い合わせてくださった方も

ご自身の聞きたいことやお悩みを

しっかりさらけ出せないん

じゃないかな?って。

 

 

 

その方に逆に失礼だ!って

素直に思ったので

 

 

まずは私のことから

知ってもらうのが1番!

 

 

長くなりますが

お付き合いいただけますと幸いです♪

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

 

私は小学校6年生まで

大阪府の忠岡町という

 

日本一小さな町としても有名(?)

なところで育ちました。

 

 

 

ちなみに

出身の有名人にはあの

ドジャースで活躍する

前田健太選手もいるんですよ!

 

 

 

 

 

家族構成は

 

公務員の父

専業主婦の母

3つ年上の姉が1人

 

小3〜高2までは

コーギー犬(♂)が

1匹いました。

 

 

小さい時は

ご近所さんに挨拶するのも

恥ずかしがるような子で

いつも母の後ろに

隠れているようなタイプでした!

 

 

きょうだい、親戚、幼ななじみ

どの中にいても私は

常に一番年下だったので

 

 

お兄さんお姉さん達に

着いて行っていればなんとかなるし

とにかくぼーっとしてました。

 

(今もその名残はあります。笑)

 

 

 

 

そんな私は

 

・自己主張が苦手

 

・笑うのが苦手

 

・ちょっと気に入らないことを

   されると黙り込み、泣く

 

・その割に痛みにはガマン強い...

 

 

 

まとめると

口数は少ないのに

かなり頑固な性格でした。笑

 

 

 

 

そんな中

小3ぐらいの頃

 

姉が突然不登校になり

 

家庭環境が曇り始めました。

 

 

 

私も物心ついてきた頃なので

 

なんで学校いかないの?

という姉への疑問と心配

 

なにより

母の病んでいる様子を見て

私も悲しい気持ちになったのを

覚えています。

 

 

 

この時期に

芽生えた感情というのが

 

 

『お母さんを悲しい顔にさせたくない』

 

『せめて私は迷惑かけずに

いい子に生きていかなきゃ!』

 

 

 

そこから私は

誰に対しても気分を害さないよう

過剰に顔色を伺うようになり

 

 

人に頼るとか

甘えるっていうのは

迷惑をかけることだから

 

 

できるだけ問題ができても

ひとりで解決しなくちゃいけないものだと

思うようになりました。

 

 

今考えれば

なんでここまで思いつめてたのか

わからないんですけどね。

 

思春期も近かったし

いろいろデリケートだったのかも。

 

 

 

ただ、小さい頃ながら

抱いたこの感情が

 

 

今の

「自分の力で稼いで行きたい!」

「不自由な生活をしたくない!」

 

 

 

と言う強い思い

に繋がっていることは

間違いないのです。

 

 

 

ちなみに姉は結局

小5~中学卒業まで

ほとんど通っておらず

高校は通信制へ。

 

 

私は

小学校

中学校(バレー部)

高校(公立)

 

 

と無事卒業し、進路は

4年制大学や

専門学校も考えましたが

 

学費の面で

心配をさせたくないし

 

 

”できれば早く社会に出て

ひとりでも生活できるようになれば

親を楽にさせてあげられるだろう”

という考えで

 

 

思い切って

18歳から就職する道へ!

 

 

 

 

高校斡旋で

某大手が親会社の

パン屋さんに一発合格し

さらっと入社。笑

 

 

半年経ったころからは

憧れの一人暮らしもスタート。

 

 

ついに自立できた!

これからはもっと

親に迷惑かけずに生きていける。

 

 

 

・・・・

 

ところが職場では

急な環境の変化や、

厳しい人間関係が辛くなり

 

3ヶ月あまりで辞めたくなる。

 

しかし

なんとか頑張って

1年経ったタイミングで退職。

 

 

実家に逆戻り!

 

 

OMG・・・

 

 

就活してみるも

一度落ちただけで挫折・・・弱。

 

 

 

そこからというもの

 

アルバイトを転々とする日々が

19歳~27歳まで

かれこれ約7年間続きました・・・

 

 

 

その間は

本当に色々ありすぎました!

 

 

<華麗なる?バイト歴>

 

・アパレル

・アパレル

・雑貨屋さん

・アクセ屋さん

・居酒屋

・消火器点検のテレアポ

・歯科助手

・夜の飲食業もしてみたり


 

 

プライベートでは

当時の彼氏と同棲したりもしていたし

割と恋多き女でした。汗

 

 

今思えば生活リズムも

結構めちゃくちゃな

生活してましたね。

 

 

 

それより何より

この7年間。

 

厳密に言えば

24歳~現在までの5年間には

 

 

私の人生の転機となる

 

「ビジネス」

という経験も同時に

してきました!

 

image

 

 

後半の

自己紹介~ビジネス編~

こちら