こんにちは!

新米ママ&主婦起業家
起業・副業アドバイザーの
Ayakoです🌼



すやすや眠る息子くん🌸
肉厚の唇がたまりません♡笑




さて、私達は


何のためにビジネスをやるのか?





もちろんビジネスは
お金を稼ぐためにすること。



いやらしく聞こえるけど
みなさんそうですよね。




ボランティアではないですからね♡






だけど、
私はメンターや仲間から

今のビジネスを始めるときに
まずこう教えてくれました。



「ビジネスはお客様の問題解決」






この言葉を聞いた時
すごく自分の中にハマったというか、
しっくりきました!



今まで私は3種類以上の
ビジネスを経験してその度に
失敗してきました!
(今となってはありがたい経験♪)





でもこの言葉を聞いたのは
今のビジネスに出会ってからです。




私に問い合わせて下さる方は、

日本に数え切れないほどいらっしゃる
ビジネスアドバイザー(コンサルタント)の中からわざわざ私を選んで連絡してくれた。




理由もみなさんそれぞれで。





「たまたま興味を持って」


「ビジネス色々してきたけど
どれも上手くいかなくて...」


「とにかくお金を稼ぎたい」


「会社を辞めたい」

 



私を選んでくれたというだけで
その方とはすでに
ご縁というものがあるわけで。



最初、LINEでやりとりしていても
途中でやりとりが
途切れてしまうことも多々あります。



ご相談いただいたのにもったいないなって
私が力になれたかもしれないなって

思うこともあります。




逆に私とは合わなかったんだなって
感じる時もあります。




でもそれはそれでまた意味があって。





私のお話の進め方として、
LINEのやりとりから

その後
通話させていただくのですが





直接、お互いに声を聞いて
会話するのは本当に大切。



そこから、本当の
「お悩み解決」を
していけると思っています。




私たちのビジネスは
"商品をただ売る"ことではない。





"買っていただく"
というスタンスでもない。





私がご提供するものによって

その方の悩んでいる現状を
解決できるのかどうか?というのを
しっかりお話して、聞いて、



ご本人が
本当に自分に必要だと感じたものだけを
ご提供するのです。




その方が
自分のかかげている夢や
自分のなりたい姿、
理想の生活、


それを叶えられるきっかけを
与えるために
自分はビジネスしているんだ。




そう確信することができました。





今までのアルバイト生活や
上手くいかなかったビジネスは



お客様の問題解決を
するためにしてるんだ!

なんて考えが
1mmもなかったんですよね。笑




ただなんとなく、



自分の生活のため

自分のやりたいことをするため

お金をもらうため




そんな風に考えてましたから。






こうしてビジネスする本当の理由を
教えてもらった
今の環境が大好きです♡




もしあなたが
今の職場や
取り組んでいるビジネスで


やる理由がわからなくて
モヤモヤとしていたり
辞めたくなっていたとしたら




この記事の内容を
思い出してみてくださいね♪




あえてシンプルに伝えてみました。

伝わりましたでしょうか。







 
まだまだ私も
これから。





たくさんの方と
繋がっていきたいな♪♪




*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*。⌒*゚*。

 

▶︎近い将来起業したい

▶︎脱サラしたい

▶︎自力で稼ぐ力をつけたい

▶︎大きな収入を得たい

▶︎自由な生活がしたい

 

 

どれかひとつでもあてはまる方は

私のLINE@にご登録ください✨

ご質問、ご相談もお気軽にどうぞ!

 

 

個別で初回のみ無料通話での

アドバイスもしております✨

友だち追加

 

*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*。⌒*゚*。