悲しいことは書かない主義なのですが、、、ごめんなさい。
19日16時頃 実家で飼っていたねこちゃんが永眠いたしました。
8月に腸の腫瘍摘出手術をした時に悪性とわかり、既に転移が
あったため、母とはいつこの時が来るかと覚悟は決めておりました。
多分、最後まで母もお世話が大変だったと思いますが、
ララさんは前日までご飯も食べ、当日の朝はお水を飲む事もでき、
母が用事で家をあけていて、私が17時くらいに息子とララの様子を
見に行った時には静かに息を引き取っておりました。
眠っているかのようで、まだ温かかったので。
本当に最後までよく頑張りました。
苦しんだ形跡が無かったのが本当に救いです。
ララさんが生まれた時も私と息子(2歳か3歳のころ?)で誕生を見守り
亡くなった時も息子と私が最初に駆けつけたという。。。
何とも不思議なものです。
今は、楽しかった思い出しかありません。
ただ、お疲れ様~ ありがとう。しかありません。
今週の日記、、、
ララさんにお花をささげるという意味で
お花の写真を掲載していこうと思います。
この写真、まだ小さい時のララ(右)とキキ(左)の写真。
男の子と女の子の双子だったため、
キキとララと名付けたんでした。
息子がまだアンパンマンで遊んでいた時ですから(笑)
アンパンマンのいすで丸くなって寝ていて可愛いひとコマで
私がすごく気に入ってる写真です。
小さい時のにゃんこ写真、、、どこにあるんだろぅ。
これしか手元に無いんです。
この時はまだ、デジカメ普及する前だったし。
今は気軽にデジカメでも携帯でも写真が撮れるんですから
いい時代ですよね。

