やっちまった!!の最上級をやっちまった | まくろくのブログ

まくろくのブログ

ブログの説明を入力します。

ひなまつりに食べたい料理は?

ちらし寿司??かな

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

それは 前日からの🤣🤣😁
運の悪さが 始まりだろうか???

年度末になり
近隣県の息子が忙しいらしく
ヘルプの依頼がきた
いつも ヘルプ当日 こちらを 
始発バス🚌てJRに乗り継ぎ
9時前に息子宅に着くのだが
今回は もう少し早く
来て欲しいから
出来たら 前日夜から来て!
仕方ないから
早風呂!早晩御飯で
夜勤明け とーちゃんが
居たから
🚉駅まで 送ってもらった
乗り継ぎ駅で
階段駆け上がり
新快速に乗ろうとしたら
🤣🤣来ない!!
10分遅れ!!!
これでは ローカル線
乗り換え時刻に間に合わない
またまた階段駆け上がり
普通に乗るが
携帯で電車遅滞の連絡が
出ない!!!
予定より😅😅大幅に遅れた!

翌日 昼過ぎまで
手伝い…お役御免で
ローカル線には乗らず
30分以上歩いて
新快速の停まる 大きな駅
まで出て 買い物もして
4時前には
家には帰らず 先に
夕方からヘルプ依頼が
来てた長男宅に
着いてた
長男宅は 家からは私鉄3駅むこうで
JRの最寄駅から20分程で歩いて行ける!

こちらに残ってた家族が 
関東に転勤した長男の元へ
行く準備をしてるので
そのお手伝い 色々
それも済ませて
6時過ぎの私鉄にのり
3駅!!!
😆😁駅から二十数分
歩いたら 
やっと!!我が家!!!
に帰れる!!
駅を降りた時
ふと?
??あれ?あたし
鍵🔑?持って出たっけ??
不安にもなったが
🤣🤣いつも
出かける前は
自転車の籠に隠してるから
鞄になくても
大丈夫!大丈夫!
と 不安を振り払い
一万歩を軽く越えて
我が家に着いた!!!!

これで!!!
寝っころべる!!
自転車の籠をあさるが
自転車の🔑だけで
家の鍵はない!!!

((((;゚Д゚)))))))!
あ!!!!
やっちまった!!!

とーちゃんに送って貰ったから
あたし
鍵🔑自分でかけてない
鍵!!
家んなかやん滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
春なのに 真冬の低気圧🌀
が来てて
凍えそうな日やのに!!
しまったー!!
あたしの おばか!!と
急いで
とーちゃんのLINEに
鍵忘れた!!
申し訳ないけど
こちらを通る時鍵あけて
ほしい!!!
と 打った
仕事中は携帯を中々
見ない!!!
見てくれ!!と祈りながら
しばし待つが
既読にならず
仕方ない
あまりに寒いから
自転車の鍵🔑は
あったので
30分かけ息子宅へ
戻る 合鍵を息子に
渡してたので それを
借りようとしたら!
なんと
😆😆鍵は息子が関東に
持ってたらしい
息子よ!
なんで?関東で
家の鍵がいるねん!!
置いていけや!!
関係ない相手に
恨み言を言ってたら
チーンニヒヒニヤニヤ滝汗ポーン真顔酔っ払いムキーちゅーチーンチーン笑い泣き
奇跡的に
とーちゃんのLINE
が既読になり

鍵!あけた!!
連絡入った
(((o(*゚▽゚*)o)))!!やっと
家へ 帰れる!!
とーちゃん !!
仕事中にすまんー!!
ありがとう!!!
喜び ものすごい
スピードで自転車を漕ぎ
家に帰った!!
階段を登り
ニヤニヤしなが
家に入ろうとするが
ドア🚪が あかん!!!
鍵が かかってる!!
何故??何故なん???
何回も 試すが
鍵が かかってるやん!!

(((o(*゚▽゚*)o)))????
しばらく
平常心を失う もう20時よ

とーちゃんに
何故でしょうか?
鍵 あいてません!!と
LINEするが
仕事中 それも鍵を開けた
と ご本人は
思ってるから既読には
ならず
そのうち 夜空に
雪が散らついてきた
頭冷やして これから
どうしようか?と
考えようと

近くのコンビニにコーヒーを
買いに行き
家のガレージで飲み干した
このままでは
寒さで
風邪をひくから
再び 息子宅へ 30分
自転車こぎ 静かに
侵入する!!
歩く歩く歩く歩く息子ん家の合鍵は持ってるんよ
ニヒヒニヤニヤ滝汗ポーン真顔ウインクウインク酔っ払い
とーちゃん!!!
の携帯LINE
既読になった


鍵あけて!!
家のシャッター閉め
電気つけ
家を出る時
無意識に 鍵!かけてもうた
みたいや
今!!
鍵あけた!!
LINEがきた

えー!!!!!
ほんまか!
ほんまに ちゃんと
開けたか?また閉めてないか?
(ㆀ˘・з・˘)!!!!!!
いったい!!
何しに 帰ってきたんや

( *`ω´)!!!
と!!言いたいが
仕事中の
とーちゃんには
言えずガーンガーンえーんえーんえーん


またまた!!
最後の力を振り絞り
30ぷん
自転車🚲こぎまくり
家を目指したー!!
そして!!
こんどこそ!!
こんどこそ!!!!
何度も 
挫折しまくった
ドア🚪の前にたった
もう21時を軽く過ぎてた
思い起こせば
6時過ぎから
3時間を費やして
長男宅と 意味のない
3往復をして!!!
やっと やっと
開かずの
扉は!!!
あいていた!!
( i _ i )
自分の
家に 入れて
  こんなに感動するなんて

中々 経験できない経験をした

とーちゃん  も
鍵を開けにきて
また鍵を閉めると言う
信じられない行動を
したので!!!
鍵を忘れたあたしに対して
不注意や!!とは
いっさい
叱られなかった!!
ニヒヒニヒヒちゅーデレデレデレデレデレデレウインクウインクムキー
おまけに

深夜勤務終了後
バイク🏍️で帰宅途中に
バイクが壊れ
手押しで帰って来て
へとへとのとーちゃん 
1万歩を軽く超えて
競輪選手並みに
2時間近く自転車を
漕ぎまくり 筋肉痛の
あたしが
深夜0時過ぎに 
ぼ〜っと
居た!!!!!




筋子おにぎり!!!! 

めちゃくちゃ美味しかった






すぅちゃんさん あたしで良ければ

ぜひ 描かせてくださーい

考えてみまーす