今日は東京タワー完工の日に 髪をきる | まくろくのブログ

まくろくのブログ

ブログの説明を入力します。

オープン前から並んだ経験ある?

あるかも!何か記憶にないけど!

あ!!宝塚歌劇!!学生の頃🤣🤣

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


……寒波☃️!!!
到来!!!!!
冷蔵庫より寒い日!!!
髪を切りに行ってきた


20歳の頃から
ずーっと お世話に
なってる 2、3歳上の
美容師さん

いつも カット前に
相談して
決める


何十年もお任せだったけど
この一年
あたしが希望を
言うようになった!!



あたしが
髪を切ろうが
伸ばそうが…

あたしには
一切…30年以上
何も 言ったことが
ない とーちゃんが
初めて
聞いてきた!!!

なんで??
そこまで 切ったん??

 
理由はない!!
ただ
切りたかったから!!


(((o(*゚▽゚*)o)))




物心付いた時
背中まである 長い髪だった

お母さんが
毎朝
三つ編みや
お団子にしてくれて
黄色いリボン🎗を
つけてもらうのが
あたしには
とっても!とっても
嬉しかった

ある日
ガーン笑い泣きたぶん!あたしが幼稚園に行くように
なり あたしの髪結が
面倒に なったんだろう
絶対にそうだ!と思う

初めて 散髪屋さんに
連れて行かれた

母は 少し🤏切るだけ
とか
揃えるだけ!
とか言ってたと思う

エプロンをかけられ
おねーさんが
切り出した
豪快に???
あれ??髪がいっぱい
おちてる

その頃は おかっぱか
長い髪が 女の子の
定番!!

切り終わった
散髪屋さんの
鏡の中には
耳を出した 男の子のような
髪型に なってる
あたしが いる!!

悲しくて
だまされた…!と
おもいっきり!ガーンえーんガーンえーん
泣いて
理容師のおねーさんを
困らせた

店主さんや おねーさんが
短いのが可愛い💕と
なだめてくれるけど
あたしは
泣き止まず

仕方がないから
お姉さんが もっと可愛くして
あげようと

ピンクの真ん中に金の
入った 昔 贈り物に
使われてた リボン🎀を
ピンで
頭に付けてくれて
可愛い!!
を連発してくれたが

可愛くない!と
あたしが
いつまでも泣いてたら

ここへ
あたしを騙し
つれてきた
お母さんのムキームキームキー
怒り( *`ω´)の声が
とんできた!!
長いのより よっぽどいい!
とか😤
うすぺらいヘラヘラした
髪が長いのは
みすぼらしい!
とか
切らした 張本人が
何故か?一番
あたしに
怒ってた!!!


それ以来 長い髪を
した事がない!!
😆😆😆
お母さんは
あたしの髪を結うのが
嫌いやし!!

と🤣🤣🤣🤣!!!




で!
今日!!
その泣き喚いた時の
パッンパッンの
髪型にして
帰ってきた
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
気に入ってる!!


寒いすぎる
(*´ー`*)!
✌️