ばーちゃんと じーちゃんの 子育て | まくろくのブログ

まくろくのブログ

ブログの説明を入力します。

(ー ー;)!!
…嘘みたいな
     話しだけど
………本当の話し

ばーちゃんと
   じーちゃんは
自分の子どもを
   叱った事が…
ないらしい……
⊂ ̄- ̄⊃!!
一度も!!だよ!!

赤ちゃんや子どもは
可愛いくて
   可愛いくて
叱るなんて…言葉がないらしい
………(ー ー;)!
    ねーちゃん(姉)や 
         とーちゃん(弟)は
おとなしくて 喧嘩も した事
     ないらしい


(ー ー;)???

あたしゃ!

2つ違いの 兄と…
     殴りあいの 喧嘩もしたし
腕力で 負けると 口で 勝負した
    兄から みれば 最悪な妹でした

父にも 母にも
   あんたは女の子で
妹や!!ヽ(`Д´)ノ
……と(ー ー;)…いつも 叱られた

記憶が 鮮明にある
……うちが…別居した理由
家の狭さも あるけど

一番の理由が

私が 息子を 叱ったからだ!

ばーちゃんは 孫が 可哀想で
なんで!!叱るの!!
可哀想じゃないの!!
。゚(T^T)゚。(´□`。)(/TДT)/
と…泣きながら…怒りだした

とーちゃんが
    子育てに関しては
口を 出すな!!…と …言って
くれた

ばーちゃんは 布団に
  潜り込み 嗚咽して
泣いた!!!

(ー ー;)
(ー ー;)???
(ー ー;)????

そして 
ばーちゃん達が
…どうしても…
同居して欲しい!
って 言っての 同居だったのに
向かいの家が空く事を知り
別居を渋る
じーちゃんに

私が…
   このまま…ずーっと
我慢して
死んでも いいなら
同居 したらいいわ!!
と 言い放ち!
私には
まくろく が
…同居って
  言うから
仕方なく 同居してた
けど…
……私は はじめから
反対だった
……
と…その口で 私に言った(ー ー;)!!

(ー ー;)!!
…どこの 世界に 嫁が

自ら…同居しましょう…って
言うかい(ー ー;)(ー ー;)!!
アホちゃうか

実家の
父母は  仕方なく また
   荷物の準備をしてくれた

嫁いだ時 同居だったので
   ばーちゃん家に 無いものを
それなりに 用意して 持たせて
くれた

(ー ー;) 父母は
私に  詐欺だわ 二回嫁入り
させたんと 一緒だ!!
と…怒りながら
あれだけ 同居 同居 言うてたのに!
と…言って
おりました(ー ー;)

別居してからも
  孫の泣き声 が聞こえると
飛んできて 助けようとしたり

じーちゃんまで わしの面倒は
あんたが 見るけど
実家の両親は どーするの?
的に 聞かれてました

全然 叱られずに
   可愛い 自慢の娘と 溺愛された
ねーちゃんは  命がけのような
恋を して 家を出ていきましたが

 生活苦を ずーっと
じーちゃん ばーちゃんが
支えてた みたいです



私みたいに 瞬間湯沸かし器型
子育ては  褒められたものでは
ありませんが

どーでしょうか?
  一度も 叱られず 育った
ねーちゃんと とーちゃん

私からみれば
   あまりに 常識がない行動を
…悪気もなく するのは???
です……

子育てに 正解は ないでしょうが
  あまりにの
溺愛は 
   よろしくないように
思われます

(^ ^)!!
あくまで……
  あ・くま
まくろくの呟きです
もし お気を 悪くする方が
いらっしゃれば ごめんなさい

あくまで あくまの 個人的
   見解です…が…

最後に もう…
一言(^ ^)…!!

私には ばーちゃんは
  あくまで 義母!
゛(`ヘ´#)!!!
嫁 姑!!
基本的に 母ではない
特にな  ねーちゃん
あんたらの
    母ちゃんなんやで!!
あんたの 大好きな
(ー ー;)!!母!
なんやで!!
てへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ
日頃のモヤモヤ
(^ ^) …どうも 失礼 しやした