ばーちゃんから 見た私の立ち位置 | まくろくのブログ

まくろくのブログ

ブログの説明を入力します。

とうとう( ̄^ ̄)
ばーちゃん 自分の名前も
解らなくなりました

私はばーちゃん(ーー;)や!
一番…家で長生き
やから  みんな
ばーちゃんって
言うの!(ーー;)!
でも(ーー;) まだ
取り繕えるのよね

今日 スタッフさんから
もう 維持するような 取り組みは
全て やめました
アルツハイマー的には
もう…重篤で
何か する事は
本人さんの 負担になるだけ…
…好きに過ごしてもらうほうが
笑顔も出て…このフロアーで
一番 ある意味 幸せだと
おもいます


家にいた頃みたいな
何時間も 泣きわめいたり
鬱状態が続いたり 数分で気分が
変わり 着替えて 
外にあてもなく 出る事もない

初めの 精神科の受診で
…アルツハイマー的末期は10年
〜15年…
たぶん 本人さん的には 後半は
穏やか…
寿命が 先か 進み切るのが先か
いい勝負やね

(ーー;)本当に そんな感じ
もう  困らせるような 言動はない

ばーちゃんが
あんたは(ーー;) 近くの 人やろ?
近いから来れるわな

近ないわ!
ばーちゃん 家族の名前わかる?

むこうが 解ってるから
かまわんのよ
向こうは 解ってるから

あ(^ ^)! 家で 一番偉い
まくちゃんが 居るからな…
あんたも←私に向かってよ(ーー;)!
色々 疲れるやろ?
帰って 家事するのも
疲れるやろ

まくろくがな ばーちゃんの
ご飯から 掃除 洗濯
ぜーんぶ
してくれるからな!
(^ ^)!
あんたは 遠慮せんと
ありがとー
ありがとー
言うといてな
ぜーんぶ
まくちゃんに
してもろたら
えーねん!!

まくちゃんは
  なんでも してくれる
から…!
あんた!
…遠慮が 一番
    あかんねんよ!
自分が 一番 大事
ね!!
…だから なーんも
遠慮せんと…やって
もらったら
えーねん!!

(ーー;)…
(ーー;)!!
開いた口が   ふさがらん!!

私が私に
家事 してもるうんかい
???
(♯`∧´)!

ばーちゃん!!
絶対…!!
今…私を 義姉ちゃん 立ち位置で
言うてるやろ!!

私… まくろく!!

(⌒▽⌒)
…あんたも 
   まくろく かいな
(⌒▽⌒)
…あんたと ちゃう
家のまくろくに
…して もうたら
えー 言うてんねん!

(((o(*゚▽゚*)o)))?
(((o(*゚▽゚*)o)))??
……あまりに 衝撃
       ばーちゃん 発言……!!
言葉に ならないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ