誰が 決めるんだろうか… | まくろくのブログ

まくろくのブログ

ブログの説明を入力します。

実母 元気はなさそうです
( ̄^ ̄)
兄嫁が 鬱に ならんかなぁ…
って… 心配してましたが

なりません( ̄^ ̄)!!
しんどいだけだと おもいます

酸素マスクで
食事もできない
あの状態から 生還したんだから
自力で 歩行器や手摺りを使い
ながらでも 歩行する事も含め
ガーンガーン  奇跡だよ

私が心拍発作の
カテーテルアブレーション
した時 たったの
3日 ベッドで 寝込んだ
だけで 身体が元に戻ったのは
ひと月は かかったよ

まして 84歳の母
退院して まだ 二週間たってない!

デーサービス行ってるのも
奇跡だよプンプン照れニコニコ

今日 大学病院で 今後の
治療方針に ついて 
Dr.と兄と兄嫁と母で話し合われた
らしい
Dr.からは
これからの治療の選択は三つあって
一つ目はちょっと治療を止めて
様子を見る。

二つ目は腫瘍が小さいから
手術をして取る。

三つ目は今やってる治療を続ける。


三つ目の治療にあたり
何回も点滴をすると血管が傷んだ
状態で
針を刺さないといけなくなり
血管確保できなくなるので
胸の上の太い血管のとこに
点滴出来るような
小さな器具のようなものを
取り付けることもできると
言われたそうです

兄嫁からの 連絡メールを
読みながら
命の判断って 最終
ね…誰が するんだろうか?
母自身なのか…

あたしは
母が 帰ってこれない 実家を
片付けるだけ
今日も ゴミ袋いっぱいの
タッパー

毎年 沢山の実をなる柿は
今年は たった 二つだけ
金柑が 山のように なってた

夏中 荒れ狂ったような
庭が 草が枯れ
毛虫や害虫がさり
久しぶりに
足を踏み入れた
{8F79B70F-235A-42A4-A8E8-67527173FC21}

兄が いつも 家を綺麗にして
くれて…ありがとう…とメールが
きた

綺麗好きな父が
季節毎に しつらえを変えてた
実家…
大切にしてた盆栽

母が 好んで植えた 庭の木々
薔薇 姫椿 リンゴカイドウ 杏
季節の花々

( ̄^ ̄)ゞ
ことごとく
枯れました( ̄^ ̄)ゞ

父が旅立った時 母が
枯れた 盆栽を観て

世話をする人が無くなると
枯れるもの…
と 言ってました

母の事 家の事
誰が 決めていくんだろう

母が6年近く めちゃくちゃに
してた
実家が 父が居た頃の姿に
戻りました

私が 出来る 精一杯…