まくろびちゃん日記 あと一週間もすれば・・・((((oノ´3`)ノ | まくろびちゃんのブログ

まくろびちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は冬至、暖かいな~(^^♪

 

毎年講義を行うことが多いけど、今年は勉強会を意識してきました。

「体の陰陽五行」

気候 臓器の病気 心理状態 発声 分泌液 月例 等~

臓器の調子は季節に左右され、性格も変化する。

放置すれば発声の仕方も変わり、発散する液体も変わる。

 

・基礎  ・春 肝臓胆嚢  ・夏 心臓小腸  ・晩夏 脾臓すい臓胃  ・秋 肺臓大腸  ・冬 腎臓膀胱

あ~おもしろかった( *´艸`)

こおゆう食べ方をすると臓器がこうなって病気になる・・・

台所でご飯を作る方には、是非知ってもらいたい内容でした♪

 

勉強したい方、いつでもどぉぞ(^^)/

 

そして、来年追加する勉強会が、

・免疫とアレルギー 血糖値  ・生殖器のはたらきと病気  ・目と耳、鼻、口、歯  ・内分泌線、甲状腺と副腎、脳下垂体のはたらきと病気  ・骨と間接のはたらきと病気  ・脳と神経(自律神経)のはたらきと病気

こちらは希望者のみ受け付けますので、勉強されたい方はご連絡をおまちしています。

 

来年は、

・陰陽五行&望診法

・望診講座(顔 手 爪 足 頭 舌 全身 体毛)

を行います。

こちらは募集させて頂きます

 

 

*連絡先 090-9022-8181 増田亜矢子

*受講料 ¥4500(1項目の金額 約2時間)

 

週末はお天気が崩れる予報!

真冬にはなってないけど、服装や食事で身体を温めてね ^^) _旦~~