脳と方位で人生をストレスフリーに変える
ストレスフリーライフ コンダクター Ayako です。


私は昨日、ウェスティンホテルでアフタヌーンティーセットをいただきました。

ウェスティンホテルのラウンジは天井が高く広々としていて、窓から見える緑が綺麗でした。
ゆったりと寛げてとても居心地が良く、優雅な時を過ごせました。


昨日は、今年の吉方位鑑定のご依頼を受けた友人と一緒にアフタヌーンティーをいただきました。

先に吉方位鑑定表は送っていたのですが、詳しく知りたいというご依頼だったので、この日は方位の説明や一年の過ごし方など説明させてもらいました。

彼女は説明を聞いて、とてもわかりやすく活用しやすいと喜んでくれて、私も嬉しかったです。


私達はそれぞれ会社勤めをしながら、私はセラピストの仕事をし、彼女はインスタグラマーとパティシエールとして活動しています。

彼女に会うと、お互いの近況を話したり自分達の未来の話をしたりして、いつも話題が尽きません。

私達はワクワクしながら未来の自分達の話をして、そして素敵な空間で美しくて美味しいアフタヌーンティーをいただき、とても充実した時間を過ごしました。

こちらの写真はインスタグラマーMちゃんが撮ってくれた写真です (^。^)


ワクワクして心が躍るような気持ち、美しいものを見た時の感動、美味しいスイーツを食べた時の幸せな気持ちなど、五感で感じる様々なことは脳がとても喜びます。

脳が喜ぶとストレスが解消されていきます。

私は昨日のように居心地の良い空間で、美しくて美味しいものを食べたり、美味しい紅茶を飲んだりする時間を大切にしています。

そしてそんな時間を、前向きな気持ちになれる友人と過ごせると幸せな気持ちが倍になり、より脳が喜んでストレスフリーな時間が増えていきます。


人生は 『 辛いもの。大変なもの。 』と思って過ごしていくと、脳も辛くて大変になっていき、どんどんストレスが溜まっていきます。

ストレスが溜まっていくと心や身体に不調がててきて、生きるのが辛くなっていくように思います。

辛い人生も楽しい人生も選べるのであれば、楽しくてストレスフリーな人生を過ごしたいと思いませんか?


私は吉方位と脳の使い方をお伝えしています。

いろいろお伝えしたいことはあるのですが、まずはひとつお伝えします。

1日のうちで一つでも良いので、ご自分のしたいことを最優先してください。

例えば、疲れていて早く寝たいと思った時は、用事が残っていても寝てください。

ご自分がやりたいことを叶えていく度に脳は喜びます。
脳が喜ぶと幸せホルモンがでてきます。
そしてその幸せホルモンが次の幸せな出来事を引き寄せます。

1日に一つずつでもご自分がやりたいことを叶えていくと、脳が喜ぶことが増えてストレスが減っていきます。

簡単なことから始めてみてください。

これを続けていくだけでもストレスフリーになっていきます (^。^)




こちらの写真もインスタグラマー Mちゃんが撮ってくれました。
寛いでご満悦な私です ( 笑 )