昨日は日曜日だったので、保育園はお休み!!

なので、風坊は私の職場である乗馬牧場へ同伴出勤走る人



牧場内はまだまだ雪が積もってまっ白にひひ

お仕事も暇だったので風坊と一緒に雪遊び~ドキドキ



気ままなかザかザ♪♪♪-110123_151149.jpg


ゆき、ちゅめた~ドキドキ



雪遊びにはまった風坊は雪を持っては道へ投げ・・・を繰り返しました雪


その結果、手が痛くなり私に必死で「いっちゃ。いっちゃ。」と痛いアピールにひひ分かっていた結果ですが・・・(笑)


一度を洗いおとなしくするかと思いきやもう一回コールガーン



気ままなかザかザ♪♪♪-110123_151619.jpg


やめらんねーぜラブラブ!



2回戦までつづきましたとさ・・・かお








最近の風坊は言葉らしきことを発するようになってきました音譜


ママぁ~やダーダ、いっちゃ(痛い)、あった、おったなどクラッカー


これからますます言葉を覚えていくと思うと楽しみでなりませんラブラブ




そのほかの行動としては、鼻水が出だすと「フン、フン」と鼻息を出し、鼻水出てます合図を送ってくれますにひひ


私が手が空いてないときは「ティッシュ持ってダダ(パパ)に鼻とってもっらって!」というと、ちゃんとテッシュを持ってパパの元へ!!

パパに「フーンは?」といわれると力いっぱい「フーン!!にひひ

大量の鼻水がとれまーすにひひ



だいぶ私たちが言っている言葉も理解出来るようになってきたようですなニコニコ



さて、今度は何教えよっとにひひにひひにひひ

先週、大雪が降って急遽お仕事がお休みになった日のこと・・・目

(ブログアップするの遅くね!?って声が聞こえる~が知らんぷり~にひひ



日曜日だったので保育園も休みで久々に風坊と2人ビックリマークお出かけすることに音譜


車で約1時間ちょっとのゆ〇タウンへGO車(ここが一番近くのゆ〇タウンなのあせる


ここにはべ〇ザラスが入っており、歯磨き後につけるフッ素のスプレーが欲しくて行ったみたいなもんにひひ


早々とお買い物をすませてランチに音譜

2人でうどんをたいらげ、ちょっとゲームセンターへ行ってみることにラブラブ!(私ゲームセンター好きラブラブ


すると風坊がなにやら発見・・・



目線の先には・・・・






気ままなかザかザ♪♪♪-110116_125353.jpg

でんしゃや~ラブラブうごきよるや~んラブラブ!





家のすぐ近くに線路があり電車が通っているため、電車好きになってしまった風坊得意げ

電車が通ると「わぁ~ラブラブ」と指差すニコニコ




このあと約5分経過したが・・・




気ままなかザかザ♪♪♪-110116_125237.jpg

ぼく、ここからはなれられましぇ~んラブラブ!




どーしても乗りたそうだったがさすがに1人では乗せれないし、私も乗りたくないガーン

なので気を紛らわせつつその場から立ち去ったDASH!



もっとおっきくなったら乗ろうね電車



あ~楽しかったニコニコ

風坊、なぜか加湿器がお気に入りガーン

空気が出るところに顔を近づけてはニターッにひひをエンドレスでやっているショック!

さむかろーにショック!
気ままなかザかザ♪♪♪-110112_185537.jpg

おかーさん、これやめられんニコニコラブラブ



楽しいのはいいけど、その風が出るところにあらいる物を入れ込むのはやめてくださいショック!





今日の阿蘇は平野部でも一面の銀世界キラキラ
超綺麗やけど死ぬほどサブいショック!

仕事場は山の上で登れないので今日はお休みラブラブ


風坊となんして遊ぼーかねラブラブ!

いやぁ~、完全に油断しました・・・ガーン




最近はやってなかったのに・・・ショック!




急に面白さに気づいてしまった・・・しょぼんしょぼんしょぼん








気ままなかザかザ♪♪♪-110109_184046.jpg

い~やっほぉ~ドキドキティッシュさいこーだぜ~ラブラブ!




あーあー、そら楽しかろーにむっ


もちろんこれ以上荒される前に1枚ずつたたんで再利用!!

風坊を信用しきってました叫び

風坊、あなどれんな!!





とまぁ~、賑やかに毎日を過ごしているのですが、最近の風坊のブームはこちらアップ



気ままなかザかザ♪♪♪-110110_133219.jpg


さいきんのはからふるっちゃん音譜




私も昔よく遊んでいた磁石のペンで書いて消すやつクラッカー(名前が良く分からんあせる


コレがブームらしく、書いては消して・・・書いては消して・・・書き続けて・・・私が「消して」と言ったら消して・・・書いては・・・を繰り返し、飽きたら捨てるガーン

なんともまぁ、乱暴な扱いをうけているボードですが、いっときこれで遊んでくれるので助かってまーすラブラブ


買ってくれたお兄ちゃんのお嫁さんビックリマークありがとうございましたニコニコ



最近はなかなかいろんなことがわかってきた風坊ひらめき電球


・私と旦那さんがプロレスのように暴れていると、ちょースマイルでやってきて私たちの輪に入り、私がやられかけていると、なんとなく私の身を守ってくれているのか、間に入って私の代わりににやっつけられてくれる(笑)


・馬と犬には反応が良く、馬を見ると「うまうま!」、犬を見ると「ワンワン!」と言っているにひひ


・愛想笑いをよくするようになったショック!


・声がでかいあせる


・最近やっと夕方のNHKと日曜7:00からのNHK「ひつじのショーン」を楽しんで見てくれるようになったにひひ


・滑り台のコツをつかみ、一人で滑れるようになってきたビックリマーク


・「めっ!」と言うと、たたく真似をする


などなど、まだまだできるようになったことはありますが、日々成長音譜


成長といえば、お正月太りをした私&風坊汗

痩せなければ・・・ガーン


話はずれてしまいましたが、明日は風坊はイースマル検診アップ(歯科検診のこと)


初めてである意味ドキドキですあせる

歯磨きはうまいこと出来ていないショック!非常に心配叫び


無事に終わりますようにかお


気ままなかザかザ♪♪♪-110109_144750.jpg


あしたはなにされるっちゃろか~シラー

1月1日は旦那さんの実家と私の実家をはしごし、風坊はお年玉をいっぱいもらってルンルンアップ(って、私がルンルンなんですが(笑))


皆さんは子どものお年玉はどうしていますか!?にひひ

我が家は風坊の通帳に貯金音譜



話はかわりますが・・・

1月2日、3日で島根県へスノボー旅行へ行ってきましたラブラブ!


私、スノボー大好きなのドキドキしかし、ここ2~3年は風坊が出来たため行けてなかったので、今回が楽しみで仕方なかったのだにひひ


メンバーは私の長男と次男と次男の娘と旦那さんと旦那さんの弟と私&風坊と私の方のばぁばビックリマーク

総勢8名!!ばぁばは風坊のお守りでついてきてくれたのですクラッカー

とてもサンキュードキドキ


車2台で2日の早朝から出発車


途中、サービスエリアなどの立ち寄り(私、サービスエリア好きなのチョコ)つまみ食いをしつつスキー場を目指しましたスノーボード




気ままなかザかザ♪♪♪

ゆき、ちゅめた~い雪たのすぃ~ラブラブ!



冬タイヤ規制が出ていたものの、特に問題なく6時間かけ瑞穂ハイランドスキー場へ到着!!


私達が着替えをしている間、ばぁばは風坊をつれて何やら雪の積もっている方へ・・・「風くん、雪よ~雪」などと言って見せていましたが・・・



その数分後「おにーちゃーん、おにーちゃーん!!」とかすかに聞こえるばぁばの声あせる


完全に一人で雪にはまって私達に助けを求めていましたガーン

「風に雪見せよったら、動けんくなったぁ~叫び雪こわかぁ~」だそうですガーン




それはさておき、準備もできていざ出発アップ

風坊はあたり一面の雪を見て「わぁーわぁーラブラブ!」と大興奮ドキドキ


キッズパークでは旦那さんと2人でそりに乗り、結構急な斜面をハイスピードで下っておりました(笑)

まぁ、完全に風坊の顔は引きつっていましたがにひひ(引きつっているわりには何度も催促です(笑)怖いくせに)



次男の娘は初スキー、次男は初スノボーに挑戦クラッカー長男が必死で教えてました(笑)


しかし、6~7本ほど滑ったけれど、やっぱり楽しかった音譜

やめられない とまらない音譜って感じにひひ


またみんなで行きたいな~!!

兄妹で旅行行くことなんてなかなかないしなぁニコニコ





気ままなかザかザ♪♪♪-110102_143938.jpg


ゆきあそび、さいこ~ドキドキ



行き帰りの車内、風坊が暴れないか心配でしたが、意外とおとなしく寝たり、車の中から外を見て「おっ!わぁ~!」と楽しいでいたので良かった~にひひ



特に帰りは疲れもたまったらしく爆睡ぐぅぐぅ
気ままなかザかザ♪♪♪-110103_112851.jpg


風坊、おっきくなったらスキーにスノボーにバッチリ教えちゃるけんねーにひひ