皆さま、こんぱんはー!


先日、UNIQLOにウルトラストレッチレギンス(でしたったけ?)買いに行ったんですよ。凄く動きやすいので色ちがいのを買いに!


そしたら、レジがセルフになってたびっくり
クレカがなかなかスキャンできず、やたら時間がかかって焦ったわ滝汗


先週、美容院に行ったんですよ。近くのリーズナブルな美容院に。


そしたら、カットの後の濡れた頭にパーマかけるときの釜みたいなやつを被せられた。
スタンド式のドライヤーらしい…


ずっと温風にさらされて、頭が噴火🌋しそうでしたチーン



今日は年賀状を数枚作成しました。
年賀状アプリで作って自宅で印刷。
便利な世の中になったもんだなー

子供の頃、プリントゴッコやステンシルで作成したのが懐かしい
芋版画で作った年賀状を友達から貰って、負けた感を抱いたあの頃が懐かしい



自動化して便利な世の中ではありますが、
店員さんとのほんのわずかなコミュニケーションが無くなってしまうのは寂しい。真顔


適当に扱われているような悲しさ、を感じてしまうのは私だけでしょうか真顔
ありがとうございましたキラキラニコニコキラキラ
の笑顔がどれだけ私に満足感を与えていたのか気付かされる。


自動化になって、その分誰かが幸福になっているならいいな。
お店の人が有給休暇取りやすくなった!とか、心に余裕が出来た!とかさ💡