お友達家族とシンガポール旅行 | インドネシアライフmama+ 

インドネシアライフmama+ 

現在、インドネシアジャワ島スラバヤ暮らし。
ジャカルタ生まれ。両親は日本人。
私自身のインドネシアでの経験(出産、子育て、お仕事など)をブログを通して発信することで、皆様の力になれたらと思います。

Selamat siang こんにちはニコニコ

息子のスクール約1ヶ月もお休みです。

休みになるといつもどこに遊びに連れて行こうか悩みます。

息子も好きなバリ島に行こうかと思っていましたが、ママ友からシンガポールに誘われたので、今回一緒に行ってみることにしました。

 

一緒に行くと言ってもお友達家族は、シンガポールにマンションをお持ちなので、しょっちゅうシンガポールに行ってるため、旅行感覚ではないです。

 

 

出ました!!

息子のスクールのお友達の多くは、スラバヤ金持ち華僑です。

シンガポールに物件を持っているのはスタンダードDASH!

もちろん私達家族はホテル宿泊です。

シンガポールのホテルって高いですよね汗

シッターを連れて行くので2部屋確保必要だしぐすん


でもなかなか良さげなホテルを見つました。

Citadines Mount Sophia Singapore

4泊2部屋で約172.000 円

お部屋のサイズも広めでミニキッチンがあることが決め手。

 

さてさて、出発はお友達家族と一緒のフライト飛行機

シンガポールに到着してお友達マンションに荷物を置いたら

モールにお出かけ。クリスマス前なので綺麗でした。

 

 

2日目

 

3日目はお友達家族とは別行動。

私達はUSSと水族館

USJよりも敷地は狭く3時間の滞在でした。

 

せっかく来たので、子供2人をシッターに預け
夫婦で絶叫系アップ
 

ミニオンもクリスマス仕様。

 

USSのすぐ隣に水族館があるので行ってみました。

@S.E.A. Aquarium

 

4日目

水陸両用バスに乗ってダックツアーしたかったのですが、

時間的に遅かったようです。

ということで、シンガポールフライヤーという観覧車に乗ってきました。

シンガポールのマリーナ・ベイ中心地にある世界最大級の観覧車 出そうで、最高到達地点165mにもなります。

到達地点も高いですが、乗車のお値段も高いです目

image

しっかり観光客向けのフォトサービスを購入。

 

 

そして1日早めにお友達家族はスラバヤに戻るというので

空直結しているジュエルチャンギエアポートに向かいました。

お決まりのこちらでパシャリカメラ

 

私達のシンガポール旅も最終日です。

空港で前から気になったいた

この高級コーヒーを購入してみました。

その名も「BACHA COFFEE(バシャコーヒー)

世界に7店舗しかないのだとか。

種類があり過ぎてどれがいいかわからず...

とにかく店内も商品もゴージャスでした。

 

シンガポール旅行は、1歳未満の子連れには不向きかなという印象です。