ナースの白衣、ユニフォームの話。


うちの病院は、しろ。

で、青いパイピングがしてあるんやけど

難点は透けること。下にスリップとか着てても透けてるという

ありえな~い白衣。あたしは水色とか着たかったなぁ。


で、いまだにナースキャップ健在ぼー

たぶん、今ってキャップないとこの方が多いんちゃうかなー?

確かに不潔。結構じゃま。

でもまぁー看護婦さんって感じだけどねw

あたしはどっちかっていうとなくていいかな派ラブ


そう、で、なんで白衣の話かっていうと、

うちの病院は、ワンピースタイプと、ズボンタイプ(パンタロンという)の

2種類があるんやけど、何故か1・2年目はワンピースのみ。(ケチうう


で、12月から新しい白衣の支給があって、ついにあたしも


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

キラキラキラキラ パンタロンデビュー キラキラ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


なんかね、今までワンピースしか着れなかったあたしとしては

パンタロン=デキるナース

なイメージがあってさ、ちょっとうれしいのさWハート(単純w


で、昨日さっそくデビューしたはいいものの。。。

なんか違和感むっ

先輩も「見慣れへんからなんか変~」とか言うしw


慣れるまでがんばろうーユニフォームごときで大げさなんだけど

結構みんな、初めて着る時はドキドキやったりする・・・らしい。


これは、うちの病院特有。変でしょ、ほんまに。