DVC00133_M.JPG

結核が出た患者さんの病室に入る時に使用するマスク。

普通のマスクの上からします。カラスマスク。(正式には、N95マスクという)

最近、結核(ガフキー陽性)が検出される患者さんが多い。

もちろん、検出されてからこのマスクを装着するわけであって・・・

それまではこのカラスマスクでもなく、普通のマスクすら付けてないという・・・すーぱーきのこ


おいおい。

結核は飛沫感染なので、その患者さんのセキとかが飛んだら感染の可能性が高い。

ついこの前入院してきた人の痰培(タンを取る検査)をするのに、めっちゃセキしてて

あたし普通にあびてしまった・・・ノーマスクで 汗髑髏髑髏


BCGの予防接種受けたか、ツ反は陽性か、陰性か、アンケートが来たけど・・・

これってこわいーガクリ もうおそい・・・