節約生活1ヶ月目。


いやー長かった 汗

24日、お給料日★1週間前とか・・・ 汗


でも、やっぱ節約を意識したら、無駄遣いがかなり、かなり!!激減☆

これ、素晴らしいキラキラ

今までいかに無駄なものに使ってたかがよーくわかったよ。


お金を使うことで欲求を満たす。みたいな感じやったけどねw

とりあえずは月々のおこづかい5万円で抑えることができました。

今まではいくら使ってたんやろうね。。。怖い(゚∀゚;)

8月の服はジルで買ったカーデのみ。

ほんとはいっぱいいっぱい買い物もしたいけど、実際買っても着ていくとこがナイ(;´∀`)

電車通勤とかやったらちょっとは気使うけど、なんせ病院と自宅の往復のみやから。


しかし、今月のお給料は夜勤の回数の関係もあって、いつもより1万~2万少なかった。。。

やってけるかな~???

その分、9月分は多いと思うけど・・・

看護師ってお給料が他のOLとかと比べていいとか言われるけど

実際はそんなに変わらないよ。みんなが寝てる真夜中にせっせと働いてコレか。。。

ちょっとむなしくなるくらい。もうちょっと残業手当とかつけてほしいなぁ~。切実。



と、ちょっと愚痴ってみる。


ま、なんとかなるでしょ(●´∀`●)



8月は、お弁当作戦がよかった。

今までもお弁当持って行ってたけど、時々売店とか食堂で食べることも多かったのね。

1回400~500円はかかってたからこれ、かなり節約ポイント★

しかも、得した気分になるから弁当作りもあんま苦じゃない(o ̄∀ ̄)ノ

ジムで汲んで来たミネラルウォーターをペットに入れて持参。


前は夜勤の度に、コンビニ寄ってお菓子買いこんで行ってたけど

最近は全くコンビニに行ってない(*´∀`*)

お菓子とか間食がなくなったからダイエットもできるしなお良し♪



あと、あたしがしてるのが小銭貯金お金キラキラ


節約サイトで見つけてやってみてるんやけどね。

小さなことからコツコツと。 ←なかなか好きな言葉


楽しみながら節約がんばってます+。(@´艸`@)。+

今後の経過はまた、1ヵ月後に。。。



あと、余談なんですが

最近耳鼻科の患者さんで、藤木直人と妻夫木を足して一般人にした感じ(どんなん)

の人が入院してて、お、ちょいかっこいいなやんーて思っててん(*´m`)

29歳やのに妻子持ちなんやけどw


で、昨日の準夜で、消灯前に、

「看護婦さん、お願いがあるんやけど・・・」って小声で言うから

何かと思ったら、「一緒に写真撮ってくれへん?」と。

こんなん言われたん初めてで、これは仕事上、いいのか悪いのか、

よくわからんまま、ピースして撮っちゃいました 汗


ま、月曜には退院やからお別れやけどね。

奥さんに見つかったらやばくないか・・・??撮った後思いました。

ま、いっか+。(@´艸`@)。+