見に来て頂きありがとうございますひらめき


不慣れでアカウント2つにしてしまいこちらに統合しました💦


ブログの内容は過去だったり今だったりバラバラに更新しています。

ごくごく普通の父母息子娘の日常です。

とにかく真面目な息子

とにかく自由な娘読んでいただきありが

女児を産んで10年ちゅー
保育園は働くママたちでそれどころじゃない
感じで
流しに流してきたバレンタイン♥



 小学校に上がったら

気づいた

「友チョコ」文化無気力無気力


ここ数年

「コロナだから手作りわね真顔

よくないよ。コロナ禍だし」と

誤魔化し既製品でしのいだ数年…


さすがに今年誤魔化しきれず

10年にもおよぶ重い腰を上げ


ホットケーキ以外は作ったことない

お菓子を43歳にしてやりました魂が抜ける魂が抜ける


オーブンなんてないから
トースターでできるフォンダンショコラ真顔


ひたすら湯煎して
また固めるという
買った方が早いんじゃねーかと
いう気持ちを抑えつつ

ひたすら湯煎し
ひたすら固めた数時間



疲れた…

湯煎とは?
レンジじゃいかんのか?
ってレベルなあたくし
頑張りました無気力無気力無気力

あとは
一応マスクにゴム手袋させて
ラッピングは本人に託しました

その間、汚れに汚れたキッチン掃除して
自分で作ったフォンダンショコラを絶賛し
まだ11日だというのに
バレンタイン終了

フォンダンショコラはほんとに簡単で
かつ
めちゃくちゃ美味しくて

Twitterレシピよ
ありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これなら来年
フォンダンショコラ大量生産するぐらい
味味で
終わり
自分たち以外に行き渡らず🍫
バズらせた
フォンダンショコラの制作者に
足向けて寝れない

ほんとにありがたいデレデレ 
めちゃくちゃ簡単でした
なぜ小麦粉やらいれてないのに
膨らみケーキになるのかさえ
分からないレベルのあたくしでさえ
数分でできて
「店だせる」と自画自賛しました笑



  

  

 

ちゃんと「


せ洗

読んでいただきありがとうございますニコニコ

「いいね」押して頂くと励みになります口笛

  









今までのブログは