こんにちは!
あんこですハート
今日は
高校生の時のお話です!





高校3年生の時、文化祭の出し物で
防災について調べて
発表する機会がありました。






私は筋交いについて
発表してました。




筋交い(すじかい)とは
柱と柱の間に斜めに入れて
建築物の構造を
補強するというものです。
(Wikipedia調べ)














画用紙で簡単な家の模型を作って、
筋交いありと無しの
揺れの違いを説明してました( ´・ω・`)








この時、私はずっと
筋交いのことを
「すじちがい」
と言ってましたww
😂😂😂





そこへ強面の体育の先生が来て
私の説明を聞いてたけど…































ピシッとなりました笑






めっちゃ

恥ずかしかった!!!!!




ていう小話でした。😊😊😊







でもね、待って!!!






今さっきWikipediaで
調べてたら
筋違いとも言うって
書いてある!!!!!!!




ん???!びっくりびっくりびっくり
これは…
すじちがいで合ってる???
この数年間
ずっと恥じていたのに!!!





私、合ってるやん!!!!!
くっそーーーー
( ;꒳​; )( ;꒳​; )( ;꒳​; )







あの時バカにしてきた
体育の教師を恨みます…笑
何かを発表する時は
要確認ですね(;´Д`)





固まるうさぎの
イラストはこちらです😂💕



下矢印下矢印下矢印

無料ダウンロードしてね!!!





また更新します♬.*゚
それではまたね!ニコニコ飛び出すハート





ハートANKOハート





完了