コンフェティーバルーンのセミナーが広島でありました✨

講師は、バルーンの全国大会で何度も優勝している福島県いわき市のBalloonArt Notの長岡静香さん。



私がとても尊敬し、刺激を受けるアーティストの一人です。

いかにコンフェティーをまんべんなく散らし、美しく、確実な手技で速く作成するかを追求したスキルを教えて頂きました✨


さらに、バルーンの中に生花を入れる技術も教えて頂きました。

参加者は20名。私が知っている限りでも、埼玉、名古屋、岡山、島根、徳島、広島、山口、福岡、熊本など。 熊本では唯一私だけ。

みなさん、バルーンショップをされていたり、トップレベルのプロばかり。


全国大会で出会ったメンバーもたくさんいて、久しぶりの再会で仲間の絆も感じるセミナーとなりました💕  


受講するのは、お金も時間もかかり容易ではありません。

しかし、熊本にない技術を学び、持ち帰って熊本のお客様に喜んでもらいたい🎈

見た目には分からなくても、見えない部分の仕事をキチンとすることでバルーンの持ちも全く違ってきます。

熊本の数少ないバルーンショップだからこそ…。

バルーンの文化を熊本に…。

そしてバルーンの価値を下げない責任。

初めて見る人も多いからこそ必要だと思います😊

この素晴らしい技術を今後の活動にも活かせるように頑張ります❤


 ※申し訳ありませんが、作製の過程については、セミナー受講規定によりお答え出来ませんのでご了承下さい。

#Confetti balloon #主宰はからふる工房 #いつも感謝 #素晴らしい仲間との再会 #Balloon in Flowers #あややん #広島 #LoveBears #セミナー #コンフェティーバルーン #BalloonArt Not #長岡静香