今日は、保育園の生活発表会を見に行きました(今日は、母として。)

最近忙しく、出張も毎週のようにあったので久しぶりに家族と過ごした一日でした。

いつもは、明るく元気な4歳の娘が最初の登場で緊張から泣いてしまい、安心させようと「大丈夫だよ~。見てるよ~。」と手を振って応援していました気合いピスケ

2回目の登場からは、泣かずに無事に終わったのですが、帰りの車の中で娘から

「もう!お母さん、手ばっかり振らんでよ‼(発表会に)集中出来ないじゃない。」

とまさかのダメだし…(笑)

いゃあ~。そうくる?

5人兄弟の末っ子なのにしっかりしてるわぁ~。

発表会を通して、意外な成長を感じましたよ。

今年卒園の4男も、パーフェクトヒューマンを踊ったり、劇をしたり…。



息子と同級生のT君は、昔はよく保育園の玄関でママ~。と泣いて預けるのも一苦労だったのに、今日はニコニコしているのを見たら、すごく成長したな~。と、
よその子なのに涙が溢れてきちゃって…(笑)

卒園式は、どうなることやら…。

上の兄達も一緒に見に来てましたが、妹には甘い。優しい。



いやいや、今年の4月から小学校に通う我が子が4人になるんですが…。

授業参観どうやってまわるんやろ…。

10分間隔?

想像出来ません(笑)

私も3月まで頑張ったら、一つ資格が増えるので、そっからがまた私もスタートラインかな…。

表に出る回数は減りますが、今はいろいろ学ぶべきことを学び、粛々とすべきことをして、経験を積み重ねていこうと思いますてへぺろうさぎ


とりあえず、発表会お疲れ様😌💓