職場の研修で東京(高田馬場)に行ってきました。

山手線にのり新宿、原宿、池袋、降りることはありませんが、聞くだけでテンションがあがります(笑)完全におのぼりさん状態てへぺろうさぎ

満員電車に、乗り場も多くよくわからない。
乗り換えアプリとにらめっこ。
PASMOは必須!!
学びましたてへぺろ

研修が終わり夜にいつもお世話になっているクラウンのロネ&ジージさんに会いに、品川で毎週行っているオープンセサミのSSクラスへ参加させて頂きましたカナヘイうさぎ

SSクラスは、以前に1度おじゃましたことがあるのですが、毎週レッスンを行っているだけあって、ものすごくクラウンのスキルが高い方々ばかり…あんぐりうさぎ

若い方から年配の方々まで幅広い年齢の方がいらっしゃいましたカナヘイきらきら

しかも、気さくに話かけてくださり、本当に嬉しかったですカナヘイハート

その日は、前半メイクと後半ジャグリングのメニューでしたが、みなさんメイクが個性的でそれぞれの性格のクラウンが表現されていました。

素敵だわ~つながるうさぎカナヘイ花





まだまだ、勉強することがたくさんありますてへぺろうさぎ

また、ジャグリングのレッスンでは、ジャグリングが苦手な私に生徒の皆様がいろいろ教えて頂いて…大泣きうさぎ本当に嬉しかったですラブラブラブラブ

ジャグリングは、大道芸やサーカスなどで見られる「道具を巧みに操る」芸のことで、ボールだけでなく、クラブ、シガーボックス
ディアボロなど色々な種類があり、生徒の皆さんはボールは、当たり前。
クラブなど巧みに使われていて、本当に素晴らしかったです。

また、ジャグリングをするだけでなく、その技術をどうやってステージで表現していくか?ということもレッスンでみっちり。

教わる中で、自分のクラウンらしい表現方法を考えながらスキルを身につけていく。

短時間で2~3名に分かれてその場のわずかな時間で組み立てていく感じで…。

とても、勉強になりました‼

3月には、そんな素晴らしい生徒の皆様のステージがあるそうです。

見に行きたいな~お願い

と言うわけで、クラウンレッスンやロネ&ジージさんについて知りたい方は下記のサイトを参考にされてみてはいかがでしょうか?

http://op-sesame.com/school/lesson

それと、昼間の研修は9時~17時半までみっちり学びましたよつながるピスケ(一応付け加えておきます。(笑))
さあ。無事に熊本に着きました‼

やっぱり熊本が落ち着くわ~。

さぁ。明日からも頑張ります‼