人生を明るく照らす

ボディワーカー

にわ あやこ こと

あーこです!

 

 

ボディワークとは

 

あなたの身体の使い方のから

起きている不調や痛みを

 

まだあなたの

知らない身体の使い方を知る

ことで

 

【より快適に動ける身体】

へと変化させるものです。

 

 

ボディーワークを通して

 

女性がより輝ける社会にします

 

 

こんばんはキラキラ

 

 

皆様は長年続けている習慣はありますか?

 

それはなんのために続けていますか?

 

 

 

きっとそれぞれ自分にとって良い効果などが

あるから続けていますよねラブラブ

 

ワタシのところに来てくださっているお客様は

整体に定期的に通っていたという人も

多くいらっしゃいます

 

よくみなさんから聞くのは

整体に行くとその時は速攻でよくなるびっくりマーク

けどまた数日経つと不調が出てくるアセアセ

その繰り返しと聞きます

 

 

 

先日お客様よりこんなメッセージをいただきました下矢印

 

 

 

オンラインのグループレッスンを3回受けての感想です指差し

 

 

これまで4年ほど整骨院に

2週間おきに通われているそうです

 

2週間おきに通わなくてはいけないほど

カラダがしんどかったんだと思いますえーん

 

 

ですから

2週間くらい経つと調子が悪くなる

そして

整骨院に行ったら改善する

というのが染み込んでいたかと思います

 

 

なので

調子が良い自分に対して

「逆に大丈夫?」と

 

 

これを読んでとても共感できる方も

たくさんいると思います!!!

 

 

ですが

これが習慣というものですね

 

 

ボディワークは馴染みのない動きをします

 

 

つまり習慣から外れた動き

 

 

よく「謎な動きをして良くなった!」

とお褒めの言葉を言っていただきますが笑

 

それだけ自分のカラダって

ワンパターンで動いているんです

 

そのため

使っている関節や筋肉って限られます

 

 

 

 

 

 

ボディワークレッスンは

脳からカラダを変えるレッスンです

 

 

特に小脳というところを使っているんですが

それは今度詳しく話ますね

 

 

 

 

ワタシたちのカラダを動かしているのは脳です

 

筋肉や関節が勝手に動いてくれているのではありません

 

脳が誤ってカラダの認識をしていたら

ずっと誤った動きしかできないのです

 

 

 

 

 

ボディワークレッスンは

筋トレやストレッチしません

(たまにきついのもあるけど、それは馴染みない故ね♡)

 

 

 

常にカラダに注意を向けます

(ここがみんな苦手、もちろんワタシも)

(外の情報ばかり目がいっているから)

 

 

 

 

カラダが今どうなっている?

右肩と左肩の高さの違いってどう感じる?

足の接地感は?どこに1番圧を感じる?

 

 

ず〜〜〜っとカラダの感覚を拾い続けるのです

 

なぜか?

 

脳がどのようにカラダを認識しているかの

現在地確認なくして良くなることはないからです

 

 

そうしてカラダの状態を知り

レッスンを通して

「え、この動きよくわからない」に出会えたら最高

 

今まで使っていなかったところに

初めて注意が向くようになります

 

 

つまり習慣から外れる第1歩

 

 

ボディワークは

感覚を育てるレッスンです

 

 

 

その場での効果も出ますが

習慣を変えていくレッスンなので

根本改善を目指しています

 

 

「あれ、そういえば最近頭痛がない」

 

「前はこの角度になったら膝痛かったけど、それが減ってる!」

 

「食欲が常にわいてくるようになった」

 

「夜の寝付きが変わった」

 

「そういえば、歩くの楽かも」

 

 

普段の日常生活からの動きが変わるので

痛みや不調の出方が変わったり

そもそも不調自体、現れなくなったりします

 

 

 

しんどい時や

自分でやりたくない時は

速攻性がある整体やマッサージも一つ!!!!

 

 

自分で自分のカラダをケアしてみたい方

自分のカラダで何が起こっているのか知りたい方

その場しのぎではなく、根本解決を図りたい方は

ボディワークレッスンがおすすめですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

今回メッセージをいただいたお客様

 

オンラインで

しかもグループで

たった3回で

 

そんなに変化したか〜と

ワタシも驚きでしたが、

この方はとてもストイックで

レッスンでやったことを

隙間時間に取り組んでいたようです

 

そりゃ早々に変化しますね拍手

 

素直にできる人が1番変わるといいますが

本当そうですよね

 

疑わずその通りやる

 

改めてそのことを思い出させてもらい

私自身学びになったお客様のご紹介でした星

 

 

これを読んでいるみなさんは

ボディワーク興味ありますか??

 

 

ボディワークが気になる!!という方は

こちらの公式LINEからの登録していただけますと

メニューやメッセージのやりとりができますスター

 

 

 友だち追加

 

 

あなたの困ったに力になりますニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたほんわか