人生を明るく照らす

ボディワーカー

にわ あやこ こと

あーこです!

 

 

ボディワークとは

 

あなたの身体の使い方のから

起きている不調や痛みを

 

まだあなたの

知らない身体の使い方を知る

ことで

 

【より快適に動ける身体】

へと変化させるものです。

 

 

ボディーワークを通して

 

女性がより輝ける社会にします

 

 

こんばんはキラキラ

 

 

本日のタイトル

【やりたいことにいくつになっても チャレンジできる体でいるために】

 

みなさんが

気をつけていることや

取り組んでいることってありますか?ニコニコ

 

 

 

先日お客様である

有田 恵理ちゃんのブログに

 

「やりたいことにいくつになっても

チャレンジできる体でいるために

 

あーこちゃんのボディワークは

わたしの人生には必要不可欠!!!」

 

 

そんなことを書いてくださっていました泣き笑い

 

ありがたやお願い

 

 

ブログ全貌はこちら下矢印下矢印

 

 

 

少し内容を紹介させていただくと。。

 

 

 

 

今回のリアルレッスンはわが家に

出張していただいて

 

 

 

子どもたちが自由に遊ぶ中

わたしの足首を見つける

レッスンをしてもらいました

 

 

 

 

普段は月1で

オンラインレッスンを

受けていますが

 

 

 

 

 

リアルだと

直接触れてもらえるので

 

 

 

骨の高さチェックから始まり

経絡にアプローチした

ツボ押しなどもしてもらいました

 

 

 

今の足の使い方をしていくと

今後どんな影響が出てくるのか

 

 

 

 

足のアーチが

低くなってきた原因の一つに

出産も考えられるとか

 

 

 

 

婦人科系のトラブルにも

繋がりやすいなども

 

 

 

丁寧に教えてくれますニコニコ

 

 

 

 

えりちゃん感謝お願い

 

 

これを読んでいるみなさんは

 

「え、足首を見つけるってどういうこと?」

「普通にあるけど」

 

って思われると思うのですが笑

 

 

パーツとして持っていても

使いこなせているかは別物

なのです

 

 

えりちゃんの場合は

膝から下の関節の動きが

滑らかじゃなかったので

 

その関節の代わりに

足首や膝を過剰に動かすことで

代償していました

 

 

結果

足首を捻挫しやすかったり

膝の靭帯を故障したり。。。

 

 

 

えりちゃんはこれが下半身で生じていましたが

人によって肩甲骨が行方不明だったり

股関節が行方不明だったり

人によって様々です笑い泣き

 

 

 

これからの人生

いろんなことにチャレンジをして

楽しむためにもカラダが資本

 

 

そのためにカラダを思い通りに

動かせられる自分である必要があります

 

 

そのために

自分のカラダを知ること

そして使いこなせることが基本

 

 

私はその手段としてボディワークを用いています指差し

 

 

 

ストレッチでも筋トレでもない

カラダを根本解決に導く

カラダの使い方のレッスン

 

 

みなさんの困ったにお力になれると思います目がハート

 

 

 

 

 

 

ボディワークが気になる!!という方は

こちらの公式LINEからの登録していただけますと

メニューやメッセージのやりとりができますスター

 

 

 友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたほんわか