人生を明るく照らす

ボディワーカー

にわ あやこ こと

あーこです!

 

 

ボディワークとは

 

あなたの身体の使い方のから

起きている不調や痛みを

 

まだあなたの

知らない身体の使い方を知る

ことで

 

【より快適に動ける身体】

へと変化させるものです。

 

 

ボディーワークを通して

 

女性がより輝ける社会にします

 

 

こんばんはおねがい

 

20日(土)は【カラダの勉強会】を開催しました♡

 

 

 

 

参加していただいた方ありがとうございましたびっくりマーク

 

今回は7名の参加者様+ちびっ子2名となり賑やか飛び出すハート

 

 

 

開始時にみんなに自己紹介をしてもらったのですが

 

参加者全員が

「ボディワークしてからカラダが楽になっている」

話してくれていて、改めてこういう言葉を聞くと

やっててよかったなぁと思えましたニコニコ

 

 

 

 

今回お話させていただいたことが

・健康診断の闇(日本の仕組み、海外との違い)

・血圧の仕組み

・薬のからくり

・東洋医学と西洋医学の違い

・陰陽五行について

 

 

いろんなことをお話させてもらいましたニコニコ

 

ここでは書けないようなことを笑

 

でも陰謀論とかではなく

何かを否定するとかではなく

 

陽の世界と陰の世界はどちらもあって

どちらも必要だから存在しているし

バランスをとって成り立っているってこと

 

でもみえやすいのは陽だから

陰をみる練習は必要なんです

 

 

解釈を間違えると

「○○が悪い」となって

世界へ向ける目が厳しくなったり

「○○は食べてはいけない」となると

食べたい自分を苦しめることになります

 

 

 

正解・不正解など

白黒はっきりさせたくなりますが

 

 

どちらかではなくどちらも

そして

また違うからいいよね

という見方

 

 

私は東洋思想を学んでとても生きやすくなりました

 

 

大人になってからは豊かに生きるために

学ぶものだと思っています

 

 

学びをやめた途端

退化しますからね

 

 

心も肉体も進化したいものですキラキラ

 

 

 

今回の勉強会ではそんな想いを乗せながら

お話とボディワークをさせてもらいましたピンクハート

 

 

参加者さんから感想をいただけたので

ほんの一部載せますねぽってりフラワー

 

 

「人は体調も良く、なにも問題もない時は当たり前の事と思っているが、

一旦体調が悪くなったり、困った事が起こると、そちらにフォーカスして、

その事ばかり気になってしまうのですが、その逆で、問題が発生するから、

解決した時の、その先の光がとても有り難く感じる事が大切だと気づかされました。 」

 

「久々にこんなに一生懸命お話しを聞かせていただいて、楽しかったです。

人はいつまでも学ぶことが大切だという事を、あらためて感じました。」

 

「身体にいろんな意味で意識が向くと、

添加物はだめ、甘い物はだめ、知識を得たらやりたくなって、やれるうちはいいけど、

またマクドナルド・コンビニスイーツを食べたくなって食べたら自己嫌悪、、

のようなことを繰り返してたけど、毒は出せるなら健康体!

といってもらったら、美味しく食べられそうです!」

 

「健康かどうかは、自分で決めれるのだと、思いました。

 病は気から、まず気から元気になる。 

健康か自分で考えて判断できるようになりたいです!」

 

「楽しく講義を聞かせたいただきました。

自分の意見はしっかり持っておこうと、再認識ができました。

心もカラダも元気になる、医者いらずを目指したい。」

 

 

ありがとうございますラブ

 

【自分のカラダは自分で治す】

 

その意味を参加者さまはより実感していただけたかなと思います。

 

 

次回は秋〜冬くらいに開催しますので

気になる!という方は

公式LINEからメッセージをください気づき

優先的に声をかけさせていただきます電球

 

 友だち追加

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたほんわか