人生を明るく照らす

ボディワーカー

にわ あやこ こと

あーこです!

 

 

ボディワークとは

 

あなたの身体の使い方のから

起きている不調や痛みを

 

まだあなたの

知らない身体の使い方を知る

ことで

 

【より快適に動ける身体】

へと変化させるものです。

 

 

ボディーワークを通して

 

女性がより輝ける社会にします

 

 

こんばんは星

 

 

 

本日は水曜日のブログでご案内した通り

勉強会のお知らせですウインクハート

 

 

 

みなさんは何か不調を感じたとき

まず何をしますか??

 

 

 

多くの人がインターネットで

症状を検索するのではないでしょうか?

 

 

今って便利な世の中で

検索をしたら無限にでてきますよね

 

 

それがあっているかも

間違っているかもわからない情報ですが

ネガティブな検索結果が目につき

不安な気持ちになった経験がある方もいれうかもしれません

 

 

 

【ネットに書いてあることを鵜呑みにしてはならない】

 

 

そもそも

自分のカラダの症状ってなぜ起こっているのか?

医者しかわからないもの

 

ってなっているとあらゆることに騙されてしまうかもしれません

 

 

 

 

この世の中は

 

陰主陽従です

 

 

目の前にわかりやすく見えているものは

本当の原因ではありません

 

 

原因って隠れています

 

 

でも目の前にでてきたものから

紐解いていくしかないのです

 

 

 

出ている症状をかき消すだけは

対処療法です

 

 

 

例えば

鼻水がでたから鼻水を抑える薬を飲む

 

 

一見鼻水は止まったようにみえますが

そもそもなぜ鼻水が出たのという原因は

鼻水を強制的に止めてしまっては

いつまでも解決されません

 

 

症状をなくしてしまうと

どんどん原因を隠してしまうことに

なるのでもっと闇深くなります

 

 

 

さらには鼻水を止まったかもしれないけど

全身の脱水が起こり

他の臓器器官に影響だって出ていたりします

 

 

 

決して薬を使うなというわけでなく

(必要な時もあります)

 

 

 

わかっててつかうのと

何も考えないで使うのでは

これからの未来

全く違ってくるということなのです

 

 

自分が自分のことの1番の理解者でありたい

 

 

そのために

最低限もっていたほうが良い知識ってあります

 

 

 

自分で考えて自分を守るために

 

 

 

そんなことを想い

今回の勉強会の企画をさせていただきました虹

 

 

 

テーマは

【健康について】

 

 

テーマが壮大すぎるので

今回で全てを話し尽くせる気がしないので

シリーズ化しようと思っています!!

 

 

第1回目の今回は

(実は去年もうちわでやってますが

大々的に募集するのは初めてなので1回目とします)

 

 

・病気の仕組み 

・自律神経の話 

・東洋医学と西洋医学 

・薬のカラクリ 

・栄養について 

・脳の仕組み 

 

 

このあたりを話そうと思っていますが

なかなかボリューミーな内容であることや

当日の参加者さんの様子や質問によっては

臨機応変に変えていこうと思っていますおねがい

 

またずっと講義も疲れますので、

合間合間にはボディワークも取り入れていきます! 

 

 

 

自分や身の回りの人を守るために

学びましょう!

 

楽しい学びとなるようにお届けしますねチュー

 

 

 

【詳細】

 日時:7月20日(土)13時〜17時

場所:今在家公会堂(岡山市中区今在家288) 

費用:5,000円 

持ち物:ヨガマット、水分補給できる飲み物

 

申し込みはこちらの公式LINEより

【フルネーム】【勉強会参加】

と送ってくださいね立ち上がる

 

 

 

ご参加お待ちしておりますウインク

 

(これから飢餓の時代がやってきても安心して生き抜くために)