人生を明るく照らす

ボディワーカー

にわ あやこ こと

あーこです!

 

 

ボディワークとは

 

あなたの身体の使い方のから

起きている不調や痛みを

 

まだあなたの

知らない身体の使い方を知る

ことで

 

【より快適に動ける身体】

へと変化させるものです。

 

 

ボディーワークを通して

 

女性がより輝ける社会にします

 

 

こんばんは気づき

 

 

ワタシが元気になるきっかけの学びとなった

ヨガセラ公認講座

 

6月の学びをもって一区切りとなりました

 

 

 

 

ヨガセラ公認講座が始まったのは

4年ちょっと前

 

 

もともと作業療法士として

リハビリの勉強会はあらゆるものに手を出してはいました

 

 

それまでに学びに使ったお金は

たぶん数百万円かな。。

 

 

しかし自分の中で

なんか結果を出しきれない感覚があり

なんとなく惹かれた

ヨガセラ公認講座の募集

 

 

 

入ってみると

作業療法士・理学療法士という専門家以外に

ヨガインストラクター

世界を歩いて旅してきた人

事務員

主婦

など

 

普段だと関わることのない人たちが集まっていました

 

 

公認講座で最初に学んだことは

そもそもの

【学び方】

 

 

 

最初はメモをとりまくっていました

ずっと真剣!!

 

一方他の人は(特に専門家以外)

 

ただただ

師匠の話やレッスンで受ける体感を

楽しんでいるのです

 

 

これがのちに雲泥の差で

 

 

頭ばっかり理解しようとすると

終わった後何も残らないのです

(残るのは後から振り返ってもわからないメモ)

 

 

一方カラダの感覚から丁寧に入った人は

カラダが快適になるし

だからこそ

その感覚を相手に伝えられるのです

(この感覚の表現の仕方も勉強になったな〜)

 

だからレッスンの方法を覚えていなくても

なんとなくできちゃう

 

 

 

この講座に入った当初

専門家というところで周りより

できると勘違いしたワタシを恥じました

 

 

全くの逆

 

 

なんにもわかっていなかったのはワタシ

 

 

それに気づけてからは

ただただ感じること

楽しみながら学ぶことに徹しました

 

 

最初は「患者さんのために」で入った講座

 

それからは

「自分のために」になりました

 

 

自分のために学ぶ

 

 

そんなに調子悪くないと思っていたのですが

思ったよりもボロボロだったことに

レッスンをすればするほど気付きました

(みないふりをしていただけ)

 

 

最初は良くなったんだかなってないんだか

わからなかったんですがね

(感覚が鈍感になりすぎて)

 

 

1年経ってあらゆる不調が消えていたことに気づきましたよ

(不調ってなくなるとあったことさえ忘れるんですよね)

 

 

たぶんこれが単発の講座で一人で学んでいたら

途中で逃げ出していた気がします

 

 

自分と向き合うことが怖かったし

恥をかくことを恐れていたので

 

 

 

それでも続けられたのは

楽しく、時には厳しく愛のある指導をしてくれた師匠と

ともに学んだ仲間がいたから

 

 

 

 

公認講座は一旦一区切り

 

始まりがあるということは必ず終わりがある

 

終わりがあるから始まりがある

 

全て陰陽です

 

 

 

もっともっと深いところへ

 

次のステップに進んでいこう

 

 

ここまで指導してくれたハマさん

 

一緒に学んでいれた仲間

 

本当にありがとうございましたピンクハート

 

 

 

本日はここまでにっこり

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

一番おすすめ!集中コース

 

ダイヤオレンジ個別レッスン(月1回)とグループレッスン(月4回)の組み合わせです

 

普段運動する機会がない方

デスクワークが多い方

頭が忙しくなりがちの方

カラダに不調を抱えている方

本気で変わりたい人は必見ハート

 

最低でも週1回の1時間

自分のカラダと向き合い

ケアをする時間が持てます!

 

個別レッスンではその人の症状や悩みに合わせた

レッスンをフルオーダーメイドで実施キラキラ

自分の癖をより理解し

引き出しを増やす時間になります気づき

 

個別レッスン後はその日の内容を

(課題や次までに意識したいことなど)

まとめて送ります乙女のトキメキ

 

グループレッスンは

週1回の頻度でカラダをメンテナンスする機会を強制的にもてます

(強制的にないとなかなか自分ではやれない)

前半10分程度はカラダにまつわるお話をします。

学習療法のエビデンスはとても高いのです!!

一般の人も生理学や運動学・脳科学など知っておくことが

自分を豊かにすることにつながります。

また他の人からの発言は自分のカラダの気づきにもなりますよ飛び出すハート

 

 

 

・月1回のプライベートレッスン

時間:1時間半(問診込み)

場所:リアルorオンラインどちらでも可

※予約は優先的にとれます!

 

・週1回のグループレッスン(月4回)

日時:毎週水曜20時〜21時or土曜8時〜9時

のどちらかのグループに参加していただきます

※参加できない日は別の曜日に振替が可能!

 

 

 

○料金

すべてコミコミで月11,000円

 

 

 

個別レッスンのみ

 

どうしてもオンラインのグループレッスンが

参加できないという方は個別レッスンのみもご用意があります!

 

 

 

ダイヤオレンジ単発

体験:4,000円(オンラインは3,500円)

2回目〜:7,000円(オンラインは6,000円)

 

ダイヤオレンジ回数券

6回チケット 35,000円(1回あたり5,833円!)

 

リアルは当サロン(岡山市中区)で行いますが

必要に応じて出張も可能ですので

ご相談くださいませ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

グループレッスンのみ

 

みんなでわいわいやりたい方

特に気になることはないけれども健康でいたい方

自分の癖を知りたい方

はこちらがおすすめハート

 

・リアルグループレッスン

日時:毎週火曜日13時30分〜14時30分

場所:今在家公会堂(岡山市中区今在家288)

料金:単発2,000円(月4回参加で1回分無料!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上になります!!

 

何か気になるメニューはありましたか?

 

 

 

 

どこにいっても良くならなかった

という人こと受けていただきたい

 

 

根本を解決するためのアプローチ

 

 

 

カラダを整えることで思考の変化にも気づきますよ

 

 

ご予約や質問は

公式LINEから、

【フルネーム】

を送ってくださいね

 

 友だち追加