ボディワークを通して
人生を明るく照らす

 

 

 

丹羽亜矢子(にわ あやこ)

あーこと読んでくださいね♪

 

 

現在は岡山県岡山市在住ですが、

出身は北海道札幌市 。

 

昨年の12月に夫の転職で

引っ越してきました。

 

 

夫婦ともに縁もゆかりもない岡山県!!

 人も環境も良くとっても楽しんでおります!

 

これまでの仕事について 

札幌では

12年間作業療法士として

病院勤務していました。

 

 

 作業療法士というリハビリを通して、

●病気になった人

●骨折した人

●認知症の人

そんな方々の

回復のお手伝いをする仕事を

誇りに思っています。 

ペグ操作。作業療法士さんならわかりますよね

 

 

しかし、

人を元気にするお仕事なのに、

リハビリ職種の同僚が

「患者さんを介助して腰が痛い。」

 

周りの看護師さん達も 

「頭痛で薬が手放せない。」 

「疲れる」

 

自分のカラダの不調で

 みんなイライラ。。。 

 

 

そんな私も常に

●肩こり

●慢性疲労

●生理痛

●頭痛

●腹痛

●便秘は当たり前 。

万年、風邪ひき常習犯。

北海道に住んでいるくせに

春は花粉症のような症状 !

 

20代にして仕事中は血圧150越えびっくり(キャーアセアセ

 

感情もイライラと落ち込みを繰り返してばかり。

 

 そんな自分が全く好きになれなかったんです。 

 

 

 

 

ボディワークとの出会い

 

患者さんのためと思って行った

勉強会の一つが

 

ボディワークでした 

(ボディワークについてのお話しはまた今度詳しく書きます)

 

 

やっている途中で気付いたんです

 “自分が整っていないのに、

患者さんをよくできるわけがない” 

 

 

そこからは、

”自分のため”に学びました 

 

 

作業療法・理学療法の世界だけでは

解決できなかったこと。

 

 

コツコツ・・・ 学び、

そして、

自分のカラダに落とし込む

 

これを徹底的に

続けてきたら

 

なんと!

 

 

なんと!

 

悩んでいた症状が

いつの間にか

 ぜーんぶ

なくなっていたんですよ

 

35歳にして

 20代の時よりも

今が1番元気!

 

 

そして患者さんへのリハビリ効果も

グーンっと

上がるようになりました!!

 

 

今、私は

実感しています。

 

やっと

1日1日が

「楽しかった」と

笑顔で終われるようになったことを。

 

 

ボディワークを届けたい

 

現在 仕事を辞め、

岡山に来たことをきっかけに、

ボディワーカーとして働くことを決意! 

 

 

仕事や家事に子育てに忙しいなど、

痛みや病気などの不調で

 諦めている女性に届けたい想いがあります。

 

 “年齢を重ねるたびに

元気になるよ♡” 

”年齢なんて

関係なくて、

伸びしろしかないんだから!!”

って伝えたいのです。

 

 

活動場所は主に岡山県岡山市・

倉敷市が中心ですが、

 定期的に札幌に帰るので

札幌でも個人レッスンや

ワークショップをやっています。

 

 ありがたいことに今は

オンラインであれば

全国どこでも繋がれる時代なので、

 岡山・札幌以外のお客様もいるんですよ♪

 

 

最後に

もう一言だけ、言わせてください!

しつこいって言わないでね

 

わたくし、

丹羽亜矢子、あーこ

 

ボディワークを通して

日本中の女性たちの人生を

明るく照らすお手伝いをします! 

どや顔てへぺろ

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

おとナビ発信LABOの

自分軸発信90日間プログラムに参加しています!