人っていいなあと思う。



どんな人からもいろんな気づきがある。


人と関わるって素敵なこと。



人によって傷つくこともあるけれど


また癒されるのも人との関わりだ。




だからわたしは


心地よくいろんな人と接していたいのだ。





心屋塾マスターコース111期♡かのマス卒♡

心屋認定カウンセラーのあーちゃんです^^









わたしね、最近。





あーこの人は、


本当はなにをわかってほしいんだろう。

本当はなににおびえているんだろう。


なにが怖くて、

あんな態度なんだろう。


なにを正しいと

信じ込んでいるんだろう。





そんなことを思いながら、


人を見て、接している。


カウンセラーってぽい?笑






自分の居場所がないこと?

人から拒絶されること?

自分自身の考えをわかってもらえないこと?

人の上に立てないこと?

指示されること?

自分が傷つくこと?

孤独になること?

自信がないのがばれること?






この人は、本当は


なにをわかってほしいんだろう。


なににおびえているんだろう。







・・・どうだろうか。



本当によくよく見ると、


その人の自己紹介が見えたりする。





そうすると


同じ土俵にいることもなくなって


なんだかその人が


可愛らしく思えてきたりする。




重いエネルギーは受け流せるし


距離を取ることもできる。




自分を守れる。


わたしも聖人君子ではないから

やな感じがするときはもちろん距離は、

とりますよ♡笑 






だれかを嫌いになって文句を言ったり


ムダに好かれようと気を遣ったり


合わない人にイライラしたり





そういうことにエネルギーを使うの


めちゃくちゃもったいない。





自分の大切なエネルギーやパワーは


大切な人や大事なことに使う方が


自分自身が喜ぶからね。







おそらく今のわたしにとっては


嫌われるくらいがちょうどいいときもあるんだなぁと思えるし


自分らしくいられる方が、重要課題。





自分らしくいると


そんな自分のことを大切にしてくれる人や


好きになってくれる人が集まるよ。






この人は、本当は


なにをわかってほしいんだろう。


なににおびえているんだろう。






日常生活でそう思える余裕があるだけで


少し見方が変わるかもしれない。




何より自分がとっても楽になるよ。


ためしてみてね^^

 
 


 

あーちゃんのInstagram♡
いろいろつぶやいてます♩
ぜひ画像をクリックどうぞ↓╰(*´︶`*)╯♡
 

 

 

 

 

 

 
 ♡♡♡♡♡
 
 
少しずつ、始動します。 
 
 
心屋塾のオープンカウセリングを軸に
わたしにできることを、
無料のものを少しずつ♩
 
 
このような時期なので
準備ものんびりのんびりと進めています。
 
 
 
わたしと同じような
恋愛や結婚、パートナーシップの悩みを
抱えた方。
 
寂しさに胸がぎゅうっとなる方。
 
子どものこと、など。
 
 
 
ご興味あれば
いつか、ぜひ、わたくしあーちゃんに
会いにきてくださいね。
 
 
 
♡♡♡♡♡