あーーあ…♡いいお天気。


今日はのんびり大掃除でもしよう^^






心屋塾マスターコース111期♡かのマス♡
卒業して、
心屋認定カウンセラーになりました。
あーちゃんです♩





わたしが卒業したマスターコースの講師
高橋かのんさんの♡

次のマスターコースが募集中ですよー!

╰(*´︶`*)╯♡↓↓↓♡




わたしは、

心屋塾のマスターコースを卒業したあと
日常生活に返って。

本当にかのんさんが講師でよかったなぁ…

と心から思ったのです。





右から2番目がかのんさん♡かわいい…(*´꒳`*)



何がよかったかって。

かのんさんは、どんなときも、


大丈夫だよ〜


と、信じて見守ってくれてたんだなぁと

卒業して、しみじみと感じたから。




この「みんな大丈夫だと信じる」って

ものすごく難しいことだと思う。


目の前で、悩んだり苦しんだりして

もがいている人がいたら。

すぐにそっと手を差し伸べて
助けることの方が

はるかに簡単なことだと思うし相手も喜ぶ。


それは、表面上そのときに

問題が解決したかのように
見えるかもしれない。

救われたと思うかもしれない。



でも、マスターコースが終われば
自分ひとりの力で日常生活を送るのだ。





かのんさんは、

みんながどんなに
悩んだり苦しんだりしていても

安易に解決しようとするでなく、


ただただ、大丈夫だよ。


と信じてそこにいてくれる。


わたしは、その、かのんさんの強さに

マスターコースの間
ずっと包まれていたんだなぁ…

と卒業してつくづく感じた。






もちろんマスターコース中は。

苦しくて苦しくて、、笑

もがいてもがいて。

どーなるんだろう(;ω;)
わたし大丈夫かな、苦しいなぁ。

と思うこともたくさんあった。

今までの逆を選択することは

怖いし、ときに痛みも伴う。





でも、その苦しさの中で、

自分自身の力で


自分の素晴らしさや
安心できる穏やかな世界があることに気づくことができた。

他人へ明け渡していたものが戻ってきた。

ないないと思っていたものは、全部あったことを知った。

何より。
自分がたっぷりと愛されてきたことや

いるだけで愛される存在だと実感できた。





自分の力で掴んだものは、

この先、ずっと、自分のものとして腑に落ちて生きていける。

自分を守ってくれる。




・・・それに、苦しいときは

アシスタントのみんなと

大好きな同期のみんなが

たくさんフォローしてくれる。


ちなみにアシスタントの方も同期も
そこにはきっと自分に必要な出会いがある(^ ^)






誰かに

あなたは大丈夫だよ。

と信じ続けてもらうことが

どれほどの大きな力になるんだろう。




そして誰かを信じることは、同時に

何があっても、自分も大丈夫。

と自分自身を信じることでもあると思う。



わたしは、日々の仕事の中で

10年間痛いほどそれを実感してきた。


だから、かのんさんのあたたかい強さに

心底尊敬しかない。




かのんさんの、歌もステキ♡



そして

自分のためにお金と時間を使うことで

自分から自分へのありがとう♡が

いっぱいになる。


その一歩で、見える世界が、きっと変わる。




迷っている人がいるなら、

かのんさんのマスターコースに

飛び込んでほしいなぁ(*´ω`*)






ちなみに。わたくしは、
かのマス卒業生が年に一度集まる

かのマス総会

の幹事を今年いたしますので♡


未来のマスターコース120期生に会えるのを
とても楽しみにしています♩


未来のかのマス生に
ハイパーめっちゃ族のわたくしあーちゃんの
ハッピーエネルギー、おすそ分けします♡笑