ラーメンがどうしても食べたくて。 | 9歳・6歳児兄弟のうちママ記録

9歳・6歳児兄弟のうちママ記録

京都に引っ越してきて約8年。
大阪を離れて旦那の地元京都で2人の男の子を育てるお母さんの育児記録兼日々のつぶやきブログです。
よろしくお願いします。

ブログを見にきて頂いてありがとうございます。

京都伏見区醍醐でベビーマッサージ教室を開催していますベビーマッサージセラピストの内海です。


この前旦那さんがお休みの日に私がどうしてもラーメンが食べたくて連れて行ってもらいました。

伏見区内は結構人気のラーメン屋さんが多くて、どこにしようか迷いに迷いました。



本当はよしだというつけ麺屋さんに行きたかったんですが駐車場がないためOUT。

次につけ麺きらりというお店にしようかと思ったら水曜日は定休日でOUT。




結局、弁慶ラーメンというお店にしました。
横大路と少し遠いのですが、駐車場も広くて良かったです。

{48C9D155-CBF3-4A2D-BBE9-0F6CA52E3F9E:01}

かなり濃厚な弁慶ラーメンとおかわり自由なごはんを注文。

あまりのこってりさにごはん一杯でもつらかった…


子どもは無理かな。


ちなみに今回は息子のお昼は家で済ませてから出たので食べさせながら自分も食べるというスタイルではなかったのでかなり楽でした♫

ラーメンだと特に時間が経つと伸びておいしくないのでこのスタイルは最適!!


私たちがラーメン食べている間はお絵かきボードでひたすら遊んでくれていたので良かった☆

{BA67A961-A54E-4DA7-9373-6BA3486F7017:01}

ここはテーブルではベビーチェアがあって、座敷では↑こんな感じの椅子が使えますよ!

座敷の椅子はチェアベルト持ってたらいいけど、1歳児にはベルトなしではキツイかもです。
チェアベルトなければテーブルでベビーチェアにするといいですね♫

子供用食器も食具もあるので、子連れ歓迎の店みたいです!



ごはんおかわり自由なのも授乳中のママには嬉しいですね☆
ただ弁慶ラーメンは塩分やばそうなくらいこってりなので母乳がやや塩味になるかもです!笑

他のラーメンはそんなにこってりではなかったのでこってりが苦手な方は他をオススメします。

ベビー・キッズマッサージ教室 Pourbebe

◆ご予約・お問い合わせはこちらのフォームからも受付可

※お電話での問い合わせは平日9時~19時まで、メール・問い合わせフォームは24時間年中無休で受付しています


出張教室では、京都市伏見区、醍醐・小栗栖・日野・春日野・石田・六地蔵など、山科区、小野・椥辻・大宅・東野・御陵・音羽など、宇治市、京都市内などへも活動させて頂きます。


■インスタグラムはじめました^ ^
良かったらフォローお願いします☆