今日もやらないと行けないことは何も無くて。

仕事してた時は仕事してるだけで社会人偉い👏って思ってたから誰に対する引け目もなかったけど

今はなんかしないとって焦りがある。

人生の夏休みなのに休みきれない自分がいて。

世の中には平気で生活保護貰って遊んでる人もいるのにね。

そういう人たちの図太い精神、ある意味今は欲しいかも。


昨日から、結婚できない、彼氏できない、が売りのYouTuberの話に興味持ったり、生活保護の人の話持ち出したり。

自分にはもう関係の無い領域の人たちと自分を比べて何がしたいんだろうかね。安心したいのかな。。

良くないMoveですね。





インテリアコーディネーターのYouTubeが朝から目に止まりました。

インテリアの勉強すっか!


他にもファイナンシャルプランナーの勉強したいね。

調べてみます。






勉強の仕方によっては全然あるなぁ。

しかも2次試験までは3年猶予あるらしいからとりあえず受けとくのありだね!!

勉強したい



ファイナンシャルプランナーも数ヶ月で取れそう。

実務に使えるのは1級らしいけど、自分のためだけなら3級でいいかなとも思うね。




時間=お金。

何を勉強するかもしっかり考えよう。


マナー講座とかパソコンは失業中のセミナーで受けられそうだからまた追追考えよう。