宮島を後にし、電車で岩国へ向かいました。
まずは岩国にある白蛇神社へ。駅から徒歩20分以上あった
と思います。金運に良い神社のようです。
境内には白蛇が飼育されていました・・・。まだ10年も経っていない
新しい神社だそうです。





ご朱印をもらい、来た道を戻ります。
バスが通らないかなと期待していましたが。。
2019.6.9追記
参拝した翌日からオークションで品物が
いくつか売れました❗️金運には一理ありかもです
それからバスにのり錦帯橋へいきました。
大きな橋で水が綺麗な川ではつりをしている人もいました。








桜の木が川沿いにあったので、お花見は綺麗そうですね