シャチ愛が増している。 | 凡人の日常日記

凡人の日常日記

文字通り凡人の日常日記です。

自由に日記やイラストを書いていきます。

こんにちは!

今日は夜勤の独り立ちです。
うぅ、、緊張しますね驚き

時間通りにできなかったら、、?
周りに迷惑をかけたら、、?
と、思うところはたくさんあります悲しい

しかし、やらないことには成長しないので
今日をしっかりこなしていきたいと思います物申す

さてさて〜!!
手毬と言ったら
シャチ大好き人間
なのですが、、
少し前に鴨川シーワールドたら一頭
名古屋港水族館から一頭
神戸須磨シーワールド
(元須磨水族館)
にお引越しをしました!
最初はなんの告知もなく引っ越しされたので
驚きとショックと、小さな憤りを感じました。

しかし、最近(2024.6.1)須磨シーワールドがOPENして久しぶりに2頭の元気な姿やベテラントレーナーさんがいてくれている事に安心と喜びと、今まで須磨水族館で泳いでいたお魚やアザラシやペンギン達が元気でいる事に嬉しくなり、、
更にシャチ愛が増加をしました!

そして、引っ越してきたのが

ステラ
日本のシャチ達がいるのはこのお母さんおかげ!
唯一、アイスランドから捕獲された野生シャチ。
鴨川シーワールド・名古屋港水族館のシャチたちは
皆このステラの子孫です。

ラン
ステラの4女。
一番引っ越しが多く、頑張り屋さん。
お茶目でトレーナーさんからも「この子は面白い!」
「この子は本当に頑張ってます。」と言われているシャチさんです。


そう、、2頭とも手毬の推しシャチなのですニコニコ
引っ越したのは悲しいけど、ランは9年ぶりの母親の再会に嬉しかったと思います。
私も嬉しい。
そんな2頭を描きたい!と思い
描いちゃいました〜

また「描きたい!」意欲が湧いたらどんどん描いていくと思います飛び出すハート

そして
神戸須磨シーワールド
行きたいです!!!
いや、行きます!(未定だけど)