やっと暖かくなったので、料理した! | 凡人の日常日記

凡人の日常日記

文字通り凡人の日常日記です。

自由に日記やイラストを書いていきます。

こんにちは!
手毬Cookingの時間だよ!(笑)

本日作ったのは、、
加藤綾菜さんの
ニンニクカレー
です!!!


前に一回作っているのですが、また作りたくなり作ることにしました〜キラキラキラキラ

まずは下準備野菜を細かく切っていきます!
そこでめちゃ万能なのが
ブンブンチョッパー



野菜を細かくしていくぅ!!!
カレーに会う野菜なら何でもOK目がハート
私は細かくしましたがゴロゴロ野菜がお好きな方は
そちらでもOK指差し


次に刻んだニンニク、鶏肉を
オリーブオイルで炒めて、ある程度焼きめがついたら
2回ほど火が付かなくなったガスコンロ。
頑張れ!!!

野菜も入れて、少し炒める。
そしたら、具材が浸る程度の水を入れます。

そこに
カレー粉、コンソメ、オイスターソースを入れて10分煮込む!
(注意:全て目分量です)
具材が大きい人は20分ぐらい煮込む。

煮込んだら火を止めてカレールーを2欠片位入れる。
味が濃かったら水を入れたり調整する。


星星星
細かい作り方は動画を見て下さい(笑)
(丸投げ)
私のは足りなかった材料とかあります(笑)

野菜もしっかり摂れて、美味しいです飛び出すハート
暖かくなってきたから料理欲も湧いてきました飛び出すハート

次は何を作ろう、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

ガスコンロ、エプロン購入を目論む手毬でした。