2024/2/25ランちゃんHappy Birthday | 凡人の日常日記

凡人の日常日記

文字通り凡人の日常日記です。

自由に日記やイラストを書いていきます。

1日遅くなりましたが

2月25日は
鴨川シーワールドのシャチ
ランちゃんの
ラブラブラブラブ誕生日ラブラブラブラブです!


おめでとうございます目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ランちゃんは何か、本当にぐんぐん成長中のシャチです。
元々は鴨川シーワールドで生まれ育ち
母親ステラと姉のラビーの同時妊娠で
プールの広さの関係(と言われてます)で
父親のビンゴ、ステラ、当時幼きランは
名古屋港水族館にお引越しをしました。

名古屋港では妹のリンが生まれて親子4頭で過ごし
半ば父親のビンゴを亡くし
人工授精の為、ラビーの息子アースとトレードする形で鴨川シーワールドに戻ってきたシャチです。
(名古屋には4年間くらいいたのかな??)

ランちゃん担当のトレーナーさんも
「ランは出会いと別れを1番体験したシャチで、鴨川に戻ってきた時は凄く苦労していた。とても我慢もしていただろうし、頑張り屋さんです。私はラビーとランの担当ですが、それぞれ対応を分けています」
と仰っていました。

そんなランちゃんも18歳目がハート

今ではパフォーマンスでも驚かされることがとても多いです!

まずは
ジャンプが誰よりも高い。
「えー!ランちゃんジャンプ高い!!」
と驚かされた。

次に
スカイロケットを披露!

この写メはラビーさんです。

「出来るようになってる〜!!!」

と感動の驚き。

前まではよく離脱してしたランちゃん。
今じゃ姉のラビーとララと並んでいる。

そしてなにより
ランちゃん自身も楽しそうにパフォーマンスをしている。
嬉しい成長が盛りだくさんのランちゃんです!

これからも元気に過ごして下さいニコニコ飛び出すハート

ランちゃん本当におめでとうございます!

トレーナーさんとランちゃん

吹き出しのアイパッチがチャームポイント



ソーダ:シトラスミックステイストを飲んでお祝いだね!